九星気学

九星気学 五黄土星 の性格とは?

五黄土星の方は、九星気学一の強い運を持っております。その名前の通り、土のパワーを強く受けている本命星だと言えるでしょう。

<五黄土星の象意>
破壊、創造、中央、反抗、核心、天変地異などなど…

主な7つの性格を説明致します。

 

五黄土星の代表的な7つの性格とは?

1. 物凄く周囲からの信頼が厚い

とてもはっきりとした性格をしてるのが特徴です。自分自身の意見をしっかりと持っている人です。責任感がとても強い上に粘り強く、ちょっとやそっとのことでへこたれる事がないので、周りからの信頼はとてもあつくなるでしょう。ただし自分への過信が大きすぎるために、他の人の意見を聞かない頑固な一面もあります。頑固ものだと思われていることもありますので、周りの人の意見を聞けるような広い心が持てれば幸いでしょう。

2. 実は、かなり気の強い性格です

九星気学の中でも一番気が強いと言われる本命星です。昔は「五黄のトラ(五黄土星ので寅年の人)とは結婚しないほうがいいぞ。」と言われていたほどだと言います。かなり気のきつい性格を持っています。そうは言っても、とても優しい面も兼ね備えているのが五黄土星なのですが、ちょっとしたひょうしで一度闘争心を駆り立てられると、とても容赦がないので注意した方が良いのかもしれません。

3. 親分肌・姉御肌

気の強さからか、よく男性なら“親分肌”、女性であれば“姉御肌”と称されることが多いです。気はきついですが、愛情豊かで下の人を育てることに長けています。五黄土星の人は子分や補助役がいてこそ、輝ける本命星ですので、少しきついことを言われてもそばにいてくれるような人を近くに置いておくといいでしょう。

4. プライドが高く人を見下す

五黄土星の人はプライドが非常に高く、常に上から人を見る癖があります。そのため、周りからすると見下されていると捉えられ、人が離れて行ってしまうこともあるので、注意です。ただ、人望は厚い人なので、人が離れていったとしても五黄土星の人の好さに気付いて戻ってきてくれる人も多いでしょう。

5. リーダーシップ

親分肌・姉御肌の五黄土星なので、下の人に対しての面倒見がかなり良いです。もちろん、リーダーシップも上手に取ることが出来るので、なにかサークルを立ち上げたり、予定を計画する人も多いはずです。人望も厚いので、すぐに人が集まってくるのも五黄土星の特徴になります。

6. 好きになったら猛アタック

五黄土星の人はかなりの自信家なので、男性であっても女性であっても好きな人ができるとどんどんアタックすることができます。「私が絶対幸せにする!」という自信がかなり強く、相手が引く位、強引な面があります。たとえ相手が引いていたとしても、そんなことは気にならず、かなり強引にアタックしてしまい、合わない人からすると少しめんどくさい相手にうつってしまうこともあるので注意が必要です。

7. 恋は盲目

一度好きになったら相手の悪いところが全く目につきません。周りになんと言われようとも好きな人にはがんがんアタックしてしまいます。あとあと好きじゃなくなり、冷静になったときにやっと相手の悪いところが見えてくるのです。恋愛はかなり激しく、恋以外目に入らなくなってしまうことも多いのでしっかり周りを見るように心がけましょう。

 

五黄土星と他の運命星との相性

一白水星との相性

一白水星の人は繊細なので優しくて包容力のある人を好みます。気が強く自信満々な五黄土星の人とは全く持って合いません。うまくいくとすれば一白水星が我慢して常に五黄土星をたててあげ、自己中なところも広い心で包み込んであげる必要があります。ただ、やはり付き合っていくうちに一白水星が疲れてしまうので、長くは続かないでしょう。

二黒土星との相性

二黒土星の人は非常に優しく、一途で純粋な恋愛に向いていますが、恋愛を開始するまでにすごく時間がかかります。五黄土星は好きになったらグイグイと、とことんアピールするタイプなので、二黒土星からすると少し時間が欲しいと思ってしまうかもしれません。一方で、五黄土星の人からしても、何故すぐに答えが出せないのは理解できないため、信頼関係が構築できずお互い理解し合えない関係に突入してしまいそうです。

三碧木星との相性

三碧木星の人は明るく若々しい性格をしており、アクティブなので五黄土星の人はすぐにでもアタックを始めますが、三碧木星の人は「好き」と言われると逃げたくてたまらなくなる性格なので、グイグイくる五黄土星のことを少し冷めた目で見てしまうかもしれません。性格に関しては合わない事が多いため、なかなか成就することは少なく、付き合えたとしても長くは一緒にいれないでしょう。

四緑木星との相性

とてもゆったりペースの四緑木星は何でもきびきび動く親分肌の五黄土星にキュンキュンすることも多いはず。ただ、五黄土星はせっかちでゆったりペースの四緑木星に合わせることが出来ません。もともと根本的に性格が合わないので、恋愛を開始したとしても長続きはしないでしょう。四緑木星は優柔不断な面もありますが、ゆっくりでも五黄土星に歩み寄ることができるかがうまく行くカギだと思います。

五黄土星との相性

どちらも気が強く喧嘩になると絶対に折れない性格をしています。お互いが相手を立てることができるようになればうまく行くと思いますが、時間がたつとやはり衝突してしまうでしょう。喧嘩した際には一呼吸置いて、一歩引いた状態で対応できるようになれば吉です。お互いを成長するためには良い相性なのかもしれません。

六白金星との相性

相性は悪くはありません。五黄土星も六白金星も強情な面があり、ケンカになると折れない面があるので、六白金星が合わせていくことになりそうです。自己主張が強い二人が相手を思いやることが出来るようになれば、うまく行きます。五黄土星は人に合わせることが非常に苦手なので六白金星が少し我慢する関係となりそうです。

七赤金星との相性

かなり相性がいいと言えます。七赤金星はかなり社交的でおしゃべり上手、自我が強いものの、五黄土星よりは自己主張は激しくありません。五黄土星も七赤金星の人と一緒にいるだけで明るい気分になれるので、一緒にいるととても楽しく感じることでしょう。

八白土星との相性

八白土星の人は規律を守り、自分が納得いかないことは絶対にやらない性格です。五黄土星の人は気が強く、自分の言う通りにさせないと気が済まないタイプなので、喧嘩が絶えない相性だと言えるでしょう。八白土星の人が歩み寄れるかがカギになりますが、八白土星も割と気が強い方だと思うので、時間が経つと仲が悪くなってしまうでしょう。

九紫火星との相性

相性はいいです。九紫火星は心が落ち着いており、明るく面白い性格をしています。五黄土星は気が強くボス的な存在感を持っていますが、九紫火星が一緒にいても特にストレスに感じることもないので、楽しく一緒にいれそうです。もし、喧嘩などになった場合には九紫火星が折れることでおさまることが多いので、できるだけ折れるようにしてください。





ソウルカラーうらない~たった2日間で占い師のスキルを身につける方法~



占い師になる!36時間プログラム Fortunate講座初級編



簡単LINE登録で【限定ハッピー占いコンテンツ】無料ゲット!

友だち追加

数量限定!メール登録で無料プレゼント中です。


もっと運勢を良くする『占いで〇〇判断法』を下記メール登録して手に入れて下さい。



『占いで〇〇判断法』
お名前  *
 (必須)
メールアドレス  *
 (必須)



関連記事

  1. 九星気学 七赤金星 の性格とは?
  2. 九星気学 八白土星 の性格とは?
  3. 九星気学 九紫火星 の性格とは?
  4. 二黒土星の運命や性格の特徴とは?吉方位やその他の九星気学との相性…
  5. 一白水星の性格は冷たい?方位やその他の九星気学との相性や運勢
  6. 九星気学 四緑木星 の性格とは?
  7. 【常に若々しい三碧木星】の運勢や適職、吉凶方位は?その他の九星気…
  8. 九星気学とは 占い 相性 運勢 性格 計算 調べ方 等とは?

ピックアップ記事

PAGE TOP