九星気学

九星気学 八白土星 の性格とは?

八白土星の方は、土星に深い因縁があります。土を意味するものに、とても強いパワーを強く受けている本命星だと言えるでしょう

<八白土星の象意>
変化、相続、止まる、高尚、貯蓄、山などなど…

 

八白土星の代表的な性格7つとは?

1. 何事も一生懸命

まじめで与えられた仕事が、どんなに厳しいものでも一生懸命こなすことができます。途中で投げ出すようなことはせずコツコツと業務に取り組んでいきます。困難も辛いと感じにくく、だれもみていないところで努力していくタイプでしょう。仕事として成功するためにはかなりの時間を要しますが、まわりの評価は高いものとなりそうです。

2. 頑固で融通が利かない

八白土星の人は「山のような人」と称されることが多く、山のようにズンっとたたずみながらも人に流されるような人ではないと意味をもっています。そのため、自他ともに認める曲げられない性格の人が多く、とても頑固でまわりの反感を買ったとしても自分の意思を貫き通してしまう人がたくさんいます。物事を柔軟に遂行できればとてもいいのですが、八白土星の人は自分を曲げることができないため、協調性はあまりない人が多いでしょう。

3. 保守的

行動力はあまりなく、常に保守的に物事を考える人です。そのため、自分からアプローチすることはほとんどありません。変化も嫌うので率先して環境をかえることもないでしょう。夢見ない性格なので、常に現実的で地に足がついている性格です。その分、想像力はかけており、面白みがない人間になってしまいます。現実的に考えすぎると人生が面白くなってしまいますので、普段から少しでも夢を見るようなトレーニングをするようにしましょう。

4. とっつきにくそうに見える

マジメで社交性がないので、周りからするととっつきにくそうに見えるようです。話しかけにくいオーラがでているため、人間関係に構築にかなりの時間を要してしまいます。本人が気づかないうちに壁を作ってしまっていることが原因なので、普段からニコニコとしてみたり話しかけやすい雰囲気を自分から出すように心がけましょう。コミュニケーションは人生を豊かにしますので、華のある人生を送りたいのであれば必須ですよ。

5. チャンスは逃しやすい

とても保守的な性格をしているので、自分ではアプローチしていきません。また、相手からアプローチが来ても保守的な性格が災いしてなかなかチャンスをものに出来ないでしょう。チャンスが巡ってきても変化を拒み、警戒心も人一倍強いので、「めんどくさいなぁ」「罠かなぁ」と感じてしまい、なかなか行動に移すことはないでしょう。少しでも大胆に物事を考えれるように、考え方を変えてみるのもひとつの手だと思います。

6. おとなしい

八白土星の人は山のようにドンッと構えて、何があっても動じないたくましさを持っています。リアクションは薄く、何があっても表情に出ることはすくないです。自己主張は強いものの、感情的にものごとを発したりすることもないので、基本的におとなしい性格の人が多いです。陰気くさいと思われることも多いので、少しでも明るく見えるように努力しましょう。

7. 人間関係は構築できにくい

7. 人間関係は構築できにくい
大人しい性格や、曲げられない我の強さは邪魔をして人間関係を構築するのが非常に苦手な人です。コミュニケーション能力の低さを理解していたとしても性格を変えない頑固さをもっているので「これが性格だから仕方ないでしょ。」と思ってしまうタイプです。性格は努力次第で変えることは可能です。八白土星の人に決定的に足りないのはコミュニケーション能力です。少しでも物事が円滑に進むようになるためにも、あえて人間と関わるような生き方をすることもひとつの手かもしれませんね。

 

八白土星と他の運命星との相性

一白水星との相性

一白水星は物腰が柔らかくどんな人にも合わせることが出来る性格をしているため、八白土星に対してもとても優しく接することが出来るでしょう。そんな一白水星の優しさに八白土星の人が好意を寄せることも多そうです。そして恋愛関係になったとき、一白水星はクールでドライな面を見せるかもしれません。そんなときに好意を寄せている八白土星からするととても悲しい気分になってしまいそうです。一白水星からすると全く悪気はないので、そんな面も好きになることが出来れば問題なくお付き合いしていくことができます。

二黒土星との相性

二人はすごくよく似ています。そのため、一緒にいると落ち着くことも多そうです。ただ、どちらも行動的な性格をしていないこともあり、どちらも好意を持っていたとしてもアプローチしないまま恋愛に発展しないというとても残念な結果を生みやすい相性です。ここさえクリアできれば恋愛関係はうまく行きやすいので、最初の一歩がとても肝心になります。変化を恐れず、好きな気持ちをしっかり相手へ伝えることが出来れば、幸せな関係を築くことができるでしょう。

三碧木星との相性

結論から言うと、この二人の相性はあまりよくありません。八白土星の人は我が強いにもかかわらず自分の意思を主張するのが苦手なネクラタイプです。一方で三碧木星の人は明るく社交的ですぐに外出したがるようなタイプです。二人は真逆といっていいほど性格が違います。三碧木星の人は信頼に重きを置いており、何を考えているか分からないような八白土星のことを好きになることはないでしょう。もし二人がうまくいきたいのであれば、八白土星が自分のことをしっかり話ができるように変わることが大事です。

四緑木星との相性

四緑木星は平和主義で温厚な性格をしていることからまわりからすごくモテます。そんな四緑木星を八白土星はいいようには思いません。もし、恋愛関係にあるのであれば、嫉妬心が非常に高い八白土星が四緑木星を束縛するようになってしまい、お互いいい関係は築けなくなりそうです。四緑木星は色んな人に良い顔をするような傾向にありますから、そういった面も八白土星からすると面白く感じないようです。

五黄土星との相性

五黄土星の人は自分が主導権を持っていないと気が済まないタイプです。もし、恋愛のアプローチをしたいのであれば、五黄土星の人にお任せしておいた方がよさそうです。また、恋愛関係になると五黄土星の人は上に立ちたがるので相手を立ててあげた方がいいでしょう。どちらも我は強いですが、五黄土星の人がそんな八白土星の人もリードすることができるでしょう。ケンカになったときには八白土星のほうが謝るようにすることが必須です。喧嘩を長引かせるとあとあと面倒臭いことになりそうです。

六白金星との相性

二人は違うように見えても芯の部分が非常に似ています。六白金星は頭がよく話をしていて飽きないと感じるでしょう。また、サバサバしているので、八白土星からしてもとても居心地がいい存在に感じると思います。お互いに好意を持って接することが多く、とくに六白金星の人が八白土星に惚れこむことになりそうです。六白金星はプライドが高く自分からアプローチしてくるタイプではないので恋愛関係になりたいのであれば八白土星から歩み寄ってあげるといいでしょう。

七赤金星との相性

七赤金星は明るく冒険心にあふれているような性格をしています。一方で八白土星の人には冒険心はなく、保守的に地に足を常につけているような性格をしています。一見、二人は合わないように感じてしまいますが、実はお互いの悪い面を補い、良い面を成長させるような相性なのです。七赤金星は八白土星へ人生の面白さを教えてくれる最愛のパートナーとなるでしょう。ただ、八白土星の人は恋人を束縛してしまうような面もありますから、そうなってしまうと自由人の七赤金星は嫌で仕方なくなってしまうので注意してください。

八白土星との相性

同じ本命星なので分かり合えやすい相性だと言えます。とくに口下手な二人ですから、会話はあまり多くなさそうです。心がつながっていればいいと思っているような人であればうまくいきますが、ちゃんと気持ちを言葉に示してほしいというタイプであれば長続きしないでしょう。どちらも我が強いため、歩み寄ろうとはしませんし、喧嘩になっても折れることはないでしょう。そうなると喧嘩が長期戦となり、お互い嫌なところが強く見えるようになってしまいますから、喧嘩になった際にはどちらかがしっかりと謝ることが大事です。

九紫火星との相性

九紫火星は八白土星の転んでもタダで起きないような強い性格や、人に流されない強い信念に惹かれ、アプローチしてくる人が多そうです。八白土星の人は決して自分からアプローチするタイプではないですから九紫火星からのアプローチを待って、交際に進展することが多そうです。お付き合いを初めてからも九紫火星は八白土星のどっしりと構えた姿にメロメロになるはずです。一方で八白土星もお付き合いを始めると相手に尽くす傾向にありますから二人はとても素敵なカップルになりそうです。





ソウルカラーうらない~たった2日間で占い師のスキルを身につける方法~



占い師になる!36時間プログラム Fortunate講座初級編



簡単LINE登録で【限定ハッピー占いコンテンツ】無料ゲット!

友だち追加

数量限定!メール登録で無料プレゼント中です。


もっと運勢を良くする『占いで〇〇判断法』を下記メール登録して手に入れて下さい。



『占いで〇〇判断法』
お名前  *
 (必須)
メールアドレス  *
 (必須)



関連記事

  1. 九星気学 七赤金星 の性格とは?
  2. 【常に若々しい三碧木星】の運勢や適職、吉凶方位は?その他の九星気…
  3. 九星気学 九紫火星 の性格とは?
  4. 一白水星の性格は冷たい?方位やその他の九星気学との相性や運勢
  5. 二黒土星の運命や性格の特徴とは?吉方位やその他の九星気学との相性…
  6. 九星気学 六白金星 の性格とは?
  7. 九星気学 五黄土星 の性格とは?
  8. 九星気学 四緑木星 の性格とは?

ピックアップ記事

PAGE TOP