九星気学

九星気学 四緑木星 の性格とは?

四緑木星の方は、九星気学でも一番の強い運を持っています。その名前の通り、木のパワーをとても強く受けている本命星だと言えるでしょう。ご神木などの大木から得られるパワーを受け取れる事が出来るかもしれません。

<四緑木星の象意>
完成、信用、整理、旅行、風、縁などなどです。

 

四緑木星の基本的な性格7つ

1. 平和主義で優しい

四緑木星の人は人当たりがよく、どんな人にも優しく接することができます。平和主義なので、争いごとを嫌い、喧嘩ができるだけ避けたいと感じています。何か友人間でトラブルがあったりしたときも平和主義なので、なだめる役に徹することでしょう。温和な性格をしているので周りからも一緒にいても居心地がいいと思われているでしょう。

2. 人脈が広い

四緑木星の人はひとつのグループに収まらず交友関係が非常に広いことが特徴的です。交友関係が広がるとトラブルの原因になる人が多いですが、四緑木星の人は人に好かれやすい性格をしていますから、問題なく人間関係を構築していくことができるでしょう。人当たりがよく、人見知りもあまりしませんので、気付けばまわりに人がたくさんいるということが多いと思います。ただ、協調性の高さから自分の意見は後回しにすることが多々ありますので、注意しましょう。

3. マイペース

非常にマイペースでゆったりした性格をしています。協調性はあるのですが、自分のペースを崩すことができません。結局は周りを自分のペースに持っていく人が多いです。ただ、我が強くゆったりした性格を好まないせっかちな人にはあまり合わないかもしれません。四緑木星の人は優しい人ですが、自分のことを指摘されるのは好きではありません。自分のペースでいかせてくれない人や少し遅刻しただけで怒るような短気な人とは次第に距離をとるようになってしまいそうです。

4. 宿題は最終日にするタイプ

なにか課題があっても締切間近まで動くことが出来ないタイプです。嫌なことは後回しで「少し遅れても良いだろう」と考えるお気楽タイプの人が多いです。宿題が山積みになると危機感を覚えるのですが、なかなか行動に移すことができず、結局締切に間に合わない人がほとんどです。遅れてもいいものならいいのですが、結局困るのは自分なので、早いうちからコツコツ努力する習慣をつけておくといいでしょう。

5. 色んな事に興味がある

好奇心旺盛で色んなことに興味持つタイプです。人のことを否定することはほとんどなく、「この曲好きなんだよね。」と誰かが言うと、どんな曲なんだろうと思って聞いてみると自分もハマってしまうという人が多いです。興味があるものが分散しすぎてしまいますが、共感できる友達が多いので、とても嬉しい気持ちになりそうです。色んな分野に手を出す人なので、多趣味な人がほとんどです。

6. 決断力に欠けているため、次のステップに進みにくい

四緑木星の人は優柔不断で決断力がありません。そのため、お付き合いにまで発展しても「結婚しよう」の人ことがなかなか言えないため、次のステップに進めない人が多いです。決断力がなく、周り任せにしてしまうところがあるので、「ここぞ!」というときにはしっかりと自分の意見がいけるように努力しましょう。

7. 恋愛は情熱的

マイペースで温和な外見からは想像も出来ないほど恋愛になると情熱的です。相手に対して「好き。」という気持ちは必ず伝えますし、まっすぐに思いを募らしていく人でしょう。ただ、四緑木星の人はモテる人が多いので、誘惑に負けてしまうとついつい浮気してしまうようなところもあるようです。ただ、浮気をしたとしても好きな人は「この人!」と決めているので、情熱的に愛すことができるでしょう。浮気は割り切ってするタイプの人です。

 

四緑木星と他の運命星との相性

一白水星との相性

一白水星の人はとても優しく温かい雰囲気の人が多いので、優しい人が大好きな四緑木星の人が惚れてしまうでしょう。しかし、一白水星の人はなかなか心を開きにくい性格ですから、アプローチ方法には苦労することが多そうです。しかし、一度お付き合いに発展するとハマってしまうのは一白水星の方だと思います。交友関係の広い四緑木星に対して嫉妬してしまうことが多そうです。

二黒土星との相性

二黒土星は理性が強く、人に尽くすところがあり、四緑木星に対しても尽くしますが、四緑木星からするとそれが当たり前と感じてしまいがちになってしまいます。二黒土星はもともとボランティア精神が豊富ですから好きで相手に尽くすのですが、当たり前のような態度を取られてしまうとやはりストレスが溜まってしまいます。もし、二人がうまく行こうと思うのであれば少しでも互いを思いやる気持ちを忘れないことが大事になります。

三碧木星との相性

よく似ているふたりなので、仲良くなることに時間がかかることはないでしょう。同じことに興味を持ち、フィーリングも同じなので運命と思うくらい一緒にいて居心地がいいはずです。性格の相性はぴったりですが、三碧木星の人は恋愛において追いかけたいタイプなので、自由でマイペースの四緑木星はとても気になるタイプになることでしょう。四緑木星が自分のペースを崩すことなく三碧木星と付き合う事ができればいいパートナーになれることでしょう。

四緑木星との相性

四緑木星の人は平和主義で輪を乱してまで自分の意見を言い通すタイプの人ではありません。この二人は似たもの同士でどちらも自分の意見はあまり言わないため、逆に距離は縮まりにくいかもしれません。まず、衝突することはありませんが、その分本音で話し合えない仲になってしまうと思います。また一緒にいると居心地はいいのですが、徐々にマンネリ化してしまうと思います。どうしても一緒にいたいのであれば、自分の意見を主張するなどして刺激をプラスするといいかもしれません。

五黄土星との相性

五黄土星の人は非常にはっきりしていて気の強い性格をしています。好きになるとトコトンアタックすることでしょう。五黄土星の人が四緑木星の人に惚れてアタックしていくと四緑木星の人は優柔不断な態度をすると思います。どっちつかずの状況が続くので五黄土星の人からすると少しイライラしてしまうかもしれません。四緑木星の人は自分の想いをはっきり言う事が苦手なので、そういった面でも五黄土星の人は性格的に合わないと思います。

六白金星との相性

四緑木星の人は優しく人に気を使う面がありますので、なかなか本音でものを言えない部分があります。そういった面で六白金星の人からすると壁を感じてしまうようです。どうしてもうまく行きたいのであれば四緑木星の人が思っていることをはっきりと相手に伝えることができるようになるか、六白金星の人が四緑木星の人の気持ちを理解してあげるようにするかどちらかだと思います。お互いあゆみ寄っていくことで解決策が見つかりますよ。

七赤金星との相性

明るく社交的な面がふたりはよく似ています。一緒にいると自分といるようで初めてあった気がしないと思います。しかし、付き合ってみると七赤金星はズバスバとはっきりものを言うタイプなのに対し、四緑木星は肝心なところでうまく気持ちを伝えられないところがあります。そういった面で七赤金星からすると四緑木星に歯がゆさを感じ、嫌になってしまうかもしれません。七赤金星とうまく付き合っていくためには四緑木星がはっきりものを言えるタイプに成長することが大事です。

八白土星との相性

八白土星の人はサバサバしていて好き嫌いはっきりしているタイプの人です。四緑木星の人と出会うと優しさに触れ、好きになることもありますが、四緑木星の人が自分だけではなく周りの人全員に優しいことに関してショックを受けてしまうかもしれません。八白土星の人からするとそれが八方美人にうつってしまい、幻滅してしまうことでしょう。二人の相性はそこまで悪くはないと思いますが、最初はうまく行っても時間がたつと八白金星の方から、離れていってしまう可能性が大です。

九紫火星との相性

二人の相性は悪くありません。四緑木星の優柔不断なところも九紫火星の大胆さが上手にフォローしてくれると思います。四緑木星は好奇心旺盛なので、ロマンチストな九紫火星に興味をそそられ、同じようなことに興味を持つことが多そうです。根本的に気が合うので、一緒にいると心地よく感じることでしょう。長ければ長いほど相手を思いやれる相性ですので、時間が経つほどベストパートナーになると思いますよ。

 

四緑木星の芸能人や有名人は?

政治家・著名人

⇒ジョージ・ブッシュ元大統領、橋本徹、本田宗一郎…

タレント

⇒黒柳徹子、笑福亭鶴瓶、柳葉敏郎、黒木瞳、長谷川京子、長澤まさみ、堂本光一、長瀬智也…

ミュージシャン

⇒福山雅治、椎名林檎、氷室京介、tetsu、浜崎あゆみ、Misia、持田香織…

スポーツ選手

⇒中村俊輔、曙、武豊、力道山、安藤美姫…

海外

⇒ポール・マッカートニー、ハリソン・フォード、アイルトン・セナ、オリバー・カーン





ソウルカラーうらない~たった2日間で占い師のスキルを身につける方法~



占い師になる!36時間プログラム Fortunate講座初級編



簡単LINE登録で【限定ハッピー占いコンテンツ】無料ゲット!

友だち追加

数量限定!メール登録で無料プレゼント中です。


もっと運勢を良くする『占いで〇〇判断法』を下記メール登録して手に入れて下さい。



『占いで〇〇判断法』
お名前  *
 (必須)
メールアドレス  *
 (必須)



関連記事

  1. 【常に若々しい三碧木星】の運勢や適職、吉凶方位は?その他の九星気…
  2. 九星気学とは 占い 相性 運勢 性格 計算 調べ方 等とは?
  3. 九星気学 九紫火星 の性格とは?
  4. 九星気学 八白土星 の性格とは?
  5. 九星気学 五黄土星 の性格とは?
  6. 一白水星の性格は冷たい?方位やその他の九星気学との相性や運勢
  7. 九星気学 七赤金星 の性格とは?
  8. 九星気学 六白金星 の性格とは?

ピックアップ記事

PAGE TOP