六白金星の方は、特に金に深い因縁があります。金を意味するものにとても強いパワーを強く受けている本命星だと言えるでしょう。
【六白金星の象意です】
権力、勝負、規則、天、太陽、都などなど…
主な7つの性格は、この様になります。
1. とても人見知りが激しい
六白金星の方は、プライドの高さから初めて会った人に対して人見知りをする人がとても多いです。そのために、交友関係も広い方ではなく、狭く深く接していく人が多いです。人は人と交わることで成長していくこともありますから、プライドを少し低くして、無理にでも人と交わっていくと開運に繋がっていくこともあるかもしれません。「私(僕)は人見知りです!」と公言してから、人と関わっていくと誤解が生まれにくく、いいかもしれませんね。
2. 反骨精神がある
相手が上司や先輩であっても自分の意見を貫こうとする人が多いです。人に頭を下げることが大嫌いなのでチャンスを逃しやすい傾向にあります。交友関係を築けたとしても気の強さからうまく続かない事も多いです。自分の意思をつぶしてまで相手に合わせたいとも思っていないので、それで人が離れていっても何とも思わないでしょう。
3. 短気でわがまま
すぐにカッとなる人が多いです。特に自分が思っているように物事が進まないことにイライラするでしょう。とにかく自分が思ったこはすぐに口に出していいますし、「こうしてほしい。あぁしてほしい。」なども率先して言うタイプでしょう。そのため、周りからすると少しとっつきにくい怖い人と思われがちですが、逆にいうと白黒はっきりしているサバサバした人ですので、裏表のない人が好きな人であれば非常に合います。
4. 向上心が高い
とてもストイックな人間で、常に上を目指そうと努力する人です。自分の今の地位に満足できない人が多く、「もっと上にあがりたい」と思っている人が多いので、出世する人がとても多いのが六白金星の特徴です。ただ、自分の意欲のあることにしか手を出せないので、色んな意味で損をしてしまう傾向にあります。自分の興味がないことにでも率先して楽しさを見いだせることができればもっと上へとあがることができそうです。
5. とっつきにくい印象
周りに愛想を振りまくタイプではないので、常にムスっとしている人が多いです。他人から勘違いされやすく、常に怒っている印象を相手に与えてしまいます。だれもが話しかけやすいタイプの人ではないので、交友関係が広がり辛いのが難点です。普段から相手に対して敵意を持って話してしまうので、何かと「上から発言」が目立ってしまうので要注意です。普段からニコニコするように心がけ、敵意はないアピールをしていくことで、相手からの印象も良くなりますので、試してみてはいかがでしょうか。
6. 負けず嫌い
非常に負けず嫌いで周りを蹴落としてでも上にあがるタイプの人が多いです。とくに目標を立てるとその目標に向かって邁進していくので、周りが見えなくなってしまうことがあるので注意しましょう。ただ、負けず嫌いが功を奏してスポーツや仕事などでも成功する人もたくさんいるので良い面でもあります。負けず嫌いを上手に生かして、色んな面で上昇傾向にもっていくといいでしょう。
7. 指導力がある
六白金星の人は上に立つタイプなので、上司として後輩や部下を非常に上手に扱うことができます。的確に物事を判断できる力を持っているので、後輩たちも安心してついていこうと感じるはずです。指導者として活躍する人も多く、風格・威厳がしっかりとしているので、信頼を得やすいタイプだと言えます。最初はとっつきにくいと感じていた部下も一緒に仕事をしていくうちに六白金星の魅力に気づいていくことでしょう。