九星気学

九星気学 九紫火星 の性格とは?

九紫火星の方は、何と言っても物凄く才覚にあふれた方が多いです。名前に入っているように、火を意味するものに強いパワーを示します。

<九紫火星の象意>
名誉、先見、華美、燃焼、明かり、精神などなど

主な7つの性格を説明致します。

1. 明るく個性的

とてもカラっとした明るい性格をしています。周りの人々と違うことをするのが好きで周りから個性的と言われる人も多いのが特徴です。基本的には、明るく優しい性格をしているのですが、実は気分にムラがある人が多いです。興味がない事をし続けると、明るさがなくなってしまいがちに…。周りからは、冷たい雰囲気に見える事もあるようです。その様になると周りの人も人々も寄ってきづらくなってしまうので注意が必要です。興味がない事でも楽しんでやる力をつければ、まわりも自然と楽しくなってくるのでオススメです。

2. アクティブ

とても行動的でバイタリティーあふれる人です。有言実行の人が多く、思い立ったらすぐに行動に移すところは九紫火星の良いところだと思います。本人がかなりアクティブなので、周りがそのアクティブさについていけなくなりそうです。そんなときは九紫火星からすると自分の思い通りにいかなく、イライラしてしまいそうです。突発的な行動が多いため、その行動力を活かすためにも前もって、目標を定めて行動に移すとより行動しやすくなっていいかもしれませんね。

3. 負けず嫌い

競争心が強めで、常に「人に勝ちたい!」思っている人です。ちょっとしたことに関してもついつい勝ち負けで物事を考えてしまいがちです。すぐ人と比べてしまうので、周囲の人からうんざりされてしまうかもしれません。そういった負けず嫌いな面がひどくなると人に対して僻みや妬む心も生まれてしまいます。そうなると周りにイヤミを言ってしまったり、蹴落とそうとしようとしてしまうので、注意しましょう。

4. 美的センスがある

美しいものを好む傾向にあります。キラキラしたものなどを身に付け、人に見せびらかす人も多いです。しかし、興味のあるものはコロコロ変わってしまいがちなので、ファッションに関しても統一感がなく、いつも系統が違う服装でデートや遊びに出掛けます。基本的に派手好きで見栄っ張りな人なので、ファッションやメイクに関してはゴテゴテしてしまいがちです。ブランド物にも弱く、給料が入るとついつい色んなものを買ってしまうでしょう。

5. 短気

闘争心の強さから、するカッとして怒ってしまうことがたくさんある人です。思ったことは胸の内にしまわずはっきり物事を言ってしまうタイプなので、対人関係でトラブルを起こしてしまわないように注意してください。敵は作りやすい人です。好き嫌いがはっきりしていることは良い事ですが、喧嘩ばかりしていると体力も時間も消費されてしまい、もったいないです。少し大人になり、怒りそうになったら深呼吸をして、自分を静めてみるものいいかもしれません。

6. リーダータイプ

九紫火星の人は行動力がある上に、人を判断する能力や直観力もあるのでリーダーとして活躍する人です。決断力にも優れており、何事もうまくこなすことができるため、周りの人が下につきやすいです。とても負けず嫌いなので常に上を目指していますし、何があっても臨機応変に対応することができることから仕事でも成功しやすい人です。感受性やセンスも高いのでクリエイティブな仕事だとなおいいでしょう。

7. 頭が賢い

頭脳明晰でとても頭の回転が早い人です。何かトラブルに見舞われても臨機応変に対応することのできる柔軟性を持っています。プライドが高く、見栄っ張りなので、知らないことでも知ってると豪語してしまい、あとでトラブルを招くこともありますので、注意しましょう。知らないことは恥ではありません。知らないことは知らないと素直に言って教えてもらう強さも九紫火星には必要なのかもしれません。

 

九紫火星とその他の運命星との相性とは?

一白水星との相性

一白水星の人は温和で人に合わせて人生を突き進んでいきます。そういった面で九紫火星からすると“自分の意思がない人間”に見えてしまい、嫌気がさしてしまうかもしれません…。思っていることもあまり言わず自分の気持ちもあいまいにしかいわないので短気な九紫火星がついつい「はっきりしてよ!」といいそうになってしまいます。お付き合いを続けてもうまくいかなそうです。もし、二人がうまくいくようにしたいのであれば、九紫火星が優しく一白水星に接してあげる必要があります。とくに一白水星はデリケートな性格をしていますから、あまり強い言い方をされてしまうとすぐに逃げてしまうでしょう。

二黒土星との相性

二黒土星の人はマジメで人の言うことを受け入れるだけの包容力を持っているので、九紫火星のわがままもしっかりと受け止めてあげることができそうです。ただ恋愛関係に発展するまでにはかなり時間がかかってしまいそうです。というのは、二黒土星の人は「好き」になるにはかなり時間がかかってしまう人です。そのため、九紫火星が待つことになりそうです。アプローチも二黒土星からはすることはほとんどありません。九紫火星が様子を見ながらアタックしていくことで徐々に二黒土星が心を開いていくといった感じになると思います。

三碧木星との相性

三碧木星の人は明るく社交的で九紫火星から見てもとても魅力的に感じる相手でしょう。三碧木星の人は少し優柔不断な面を持っていますが、そんなところも九紫火星がしっかりフォローしてあげることができます。どちらも明るい性格をしているので、一緒にいても自然と落ち着き、惹かれやすい関係性ですので、恋愛関係に発展するまでにはそんなに時間が必要なさそうです。どちらからともなくアタックすることができるので、両想いだけど成就しないといったことはありえないでしょう。

四緑木星との相性

悪くはない相性です。四緑木星はおっとりとしていて平和主義なのであまり自分の意見を言わない人です。九紫火星は思った事ははっきり言いますし好き嫌いもはっきりしているので、イライラしてしまうことも多そうです。しかし、二人の相性は悪くはありません。九紫火星ががつがつとアプローチせず、四緑木星のアタックを待つことができれば問題なくお付き合いしていくことができるでしょう。お付き合いしてからも四緑木星の平和主義な八方美人な面を理解してあげることが大事になります。

五黄土星との相性

かなり気が合いそうです。五黄土星の人は気が強く威厳があり、九紫火星からするととても理想的なタイプです。九紫火星のほうが五黄土星に対してメロメロになってしまうことでしょう。どちらもバイタリティーがあり、行動しますので、一緒にどこかへ出かけたりしても楽しいと思います。五黄土星の人は頼ってくれるような人を大事にしますから、九紫火星の人が五黄土星をたてるような関係であればベストです。

六白金星との相性

六白金星は警戒心がかなり強いので、九紫火星からアタックすることになりそうです。ただ、警戒心がかなり強いので様子をみながら根気よく徐々に距離を詰めていくことが大事です。あまり急にアプローチしすぎても警戒されてしまいますので、注意しましょう。恋愛関係に発展するとお互い一途に人を好きになることが出来ますからピュアな恋愛を楽しめそうです。

七赤金星との相性

九紫火星は非常にさっぱりして白黒はっきりつけたいタイプの人間です。七赤金星の人もサバサバはしていますが、あまりはっきりと物をいって周りをかき乱すようなことはしません。そういった面で九紫火星からすると少し頼りなく見えてしまう相手かもしれません。一緒にいても価値観を理解し合えない関係ですからすぐに冷めてしまいそうです。

八白土星との相性

とてもいい相性です。八白土星の人は転んでもタダで起きないような強い性格をしており、九紫火星が好きになることが多そうです。八白土星の人は自分からアプローチするタイプではないので、恋愛関係に発展させたいのであれば九紫火星からアタックすることになりいそうです。そういった面で九紫火星はがんがんアプローチするタイプの人なので発展は早そうです。

九紫火星との相性

どちらも明るく似ているのですぐに仲良くなれそうです。お互いにアプローチをかけて恋愛関係に発展することも多いでしょう。ただ、相手の様子を見て、アタックすることをやめてしまうとどちらも移り気な性格をしていますから、好機を逃すことになってしまうので注意してください。ここぞ!と思えばどんどんアタックしていくことが恋愛関係発展へのカギになります。





ソウルカラーうらない~たった2日間で占い師のスキルを身につける方法~



占い師になる!36時間プログラム Fortunate講座初級編



簡単LINE登録で【限定ハッピー占いコンテンツ】無料ゲット!

友だち追加

数量限定!メール登録で無料プレゼント中です。


もっと運勢を良くする『占いで〇〇判断法』を下記メール登録して手に入れて下さい。



『占いで〇〇判断法』
お名前  *
 (必須)
メールアドレス  *
 (必須)



関連記事

  1. 九星気学 六白金星 の性格とは?
  2. 【常に若々しい三碧木星】の運勢や適職、吉凶方位は?その他の九星気…
  3. 九星気学 五黄土星 の性格とは?
  4. 九星気学 七赤金星 の性格とは?
  5. 二黒土星の運命や性格の特徴とは?吉方位やその他の九星気学との相性…
  6. 九星気学 四緑木星 の性格とは?
  7. 九星気学とは 占い 相性 運勢 性格 計算 調べ方 等とは?
  8. 九星気学 八白土星 の性格とは?

ピックアップ記事

PAGE TOP