七赤金星の方は、金に深い因縁があります。金を意味するものにとても強いパワーを強く受けている本命星だと言えるでしょう。
<七赤金星の象意>
喜び、恋愛、結婚式、金銭、食べる、沢などなど
七赤金星の基本的な性格7つ
七赤金星の人はその場の空気をぱっと明るくするような華やかさを生まれながらにして持っています。スター性があるので、だれからも愛されるような人気モノが多いです。明るくキラキラしているので、一緒にいるだけで心がほっとする人も多いはずです。いるだけで華やかなのでどこにいても目立つような人が多いです。
2. 社交的でよくしゃべる
「口から生まれてきたのでは?」と言われるほど、饒舌で人を楽しませることに長けています。子どものころから甘やかされて育つ人が多く、みんなが自分の話を聞いてくれる環境にいたために、人の話をとってでも自分の話をするような傾向があります。社交的なので、だれとでも屈託なく話すことができる人です。
3. 若く見える人が多い
華やかで派手好きな面があり、常に年齢より若く見られる人が多いです。見た目はもちろんのこと、精神年齢も実際の年齢よりも若い人が多く、ほかの若い人たちに引けを取らないパワフルさを持っていることが特徴的です。後輩からも同じ目線で話せるような人が多く、どんな人たちからも愛される運勢の持ち主です。
4. 人に頼みごとはしない
人にものを頼むことが非常に苦手で決して人に頭を下げることはないので、チャンスを逃しやすいです。せっかくのチャンスであったとしても逃してしまう事が多いです。変なところでプライドが高く、折れないので人に頼みごとをできるようになれればもっと躍進していけることでしょう。
5. カンが鋭い
人が今何を考えているのかを察知する力がとても強いです。それは良い部分でもあり、悪い部分でもあります。人の気持ちがわかるため、辛い気持ちになる人も多くいます。また、人の芯の部分を感じやすいため、常に人の気持ちが気になってしまいます。話出すと止まらないタイプですが、周りの人を盛り上げようという気持ちも多いので、少し疲れてしまう人も多いかもしれません。
6. 頭が良い
ニュースやテレビをよく見ており、色んな事にアンテナを張り巡らせています。そのため、どんなジャンルの会話にも参加することができます。人の反応を見て、話をすりかえることもできるため、どんな人にも合わせた情報を提供することができるのが特徴的です。頭の回転が非常に早いため、話がコロコロと変わることもありますが、まわりが楽しんでくれればそれでいいという考え方をしています。
7. 神経質
パッと見は温和な雰囲気を醸し出している七赤金星の人ですが、実は神経質の面を持っています。心は繊細なので、少し引っかかることを言われるとずっと気になってしまいます。そして、イライラしたり、悲しくなったり、人の目の前で取り乱すことはないものの、自分の中で不完全燃焼のまま残ってしまう事が多いです。少し神経質すぎる面が強いので、あまり考えすぎないように努力するようにしてください。
七赤金星と他の運命星との相性
一白水星との相性
一白水星の人は非常に穏やかで七赤金星の話を飽きることなく何回でも聞いてくれるような広い心を持っています。そのため、七赤金星からすると一緒にいるととても幸せに感じ、ずっとこの人と一緒にいたいと感じることができる相手でしょう。一白水星は水のごとく人に合わせることが上手なので、安心して一緒に付き合っていけます。一白水星からしても七赤金星は明るく一緒にいて成長できる相手でもありますので、非常にいい相性だと言えます。大事なのは二人が「楽しい時間」を共有することです。そういったことを当たり前にできるようになれば心の底から相手を愛することが出来るでしょう。
二黒土星との相性
二黒土星の人は非常に慎重で好きになるのに時間がかかるタイプの人です。七赤金星の人は非常に華やかなので、二黒土星からすると最初はかなり警戒してしまうことでしょう。しかし、二黒土星の優しさやボランティア精神の高さを七赤金星が惚れ込み、恋愛関係に発展することが多そうです。二人がお付き合いすると二黒土星は七赤金星に対して献身的に愛情を注いでいきますので、非常にいい相性になりそうです。七赤金星が二黒土星がしてくれることに対してしっかりありがたみを感じることができればとてもいい相性だと言えます。
三碧木星との相性
社交的な二人はよく似ている相性だと言えます。初めて会った際にも初めてとは思えないほど意気投合するでしょう。ただ、それは友達として意気投合しているのであって、恋愛関係となれば話は別です。お互いが「この人は友人としてはいいけど、恋愛としてはいやだな…。」と思うことが多そうです。もしお付き合いしたとしても友達感が強すぎて全くドキドキしないまま、終焉を迎えてしまうかもしれません…。また、お互いが深く付き合ってしまうと合わないところに気付き、激しい喧嘩に発展することもありますので注意が必要です。喧嘩になると口が達者な七赤金星に勝つことができず、三碧木星は嫌気がさして、逃げ出してしまうことでしょう。
四緑木星との相性
四緑木星は平和主義でおっとりしたタイプです。人脈も広く、そういった面では七赤金星の人と似ているかもしれません。初めて出会ったときにはお互い気を使わない関係を築けて、居心地がいいと感じることでしょう。しかし、お付き合いを始めると四緑木星の優柔不断な態度に七赤金星の人はイライラとしてしまうかもしれません。四緑木星は口論などを嫌い、自分の胸のうちをあまりさらそうとしないため、七赤金星からすると「しっかり、発言してよ!」と思ってしまうのです。二人がうまく行くためには四緑木星がはっきり物を言えるようになるか、七赤金星が優柔不断な四緑木星を受け止めてあげるかのどちらかになりそうです。
五黄土星との相性
二人の相性はかなりいいです。五黄土星の人は気が強く“親分肌・姉御肌”の人が多く、七赤金星の人をグイグイ引っ張っていってくれることでしょう。そんな五黄土星の人を頼もしいと感じ七赤金星の人が惚れ込んでお付き合いが開始するということが多そうです。五黄土星の人が七赤金星に対して尽くしてくれることに対しても七赤金星は嬉しく感じるので、浮気などもしなくなるはずです。ただ、五黄土星の人は常に上から人を見下すようなタイプなので、七赤金星からするとそれが居心地悪く感じることもありそうです。五黄土星の人をコントロールしなさい!とまではいいませんが、ある程度自分の意見も言えるような関係性を作らなければ少ししんどい関係になってしまいそうです。
六白金星との相性
六白金星の人はプライドが非常に高いため、自分からアプローチをしようとする人はほとんどいません。もし、恋愛を成就させたいのであれば七赤金星の人からアタックする必要があります。最初はなかなか折れないかもしれませんが、気持ちが伝わればお付き合いできるかもしれません。付き合っても周りが見えなくなるような恋には発展しないかもしれませんが、一緒にいて居心地がいいので、結婚などには向いている相性だと言えます。
七赤金星との相性
どちらも小さい頃から甘やかされて育っているため、自分が主役である意識が強い傾向にあります。両方が目立ちたいと思っているので、相手に花を持たせてあげることが難しい相性だと言えます。最初は話をしていても楽しいし、一緒にいると落ち着く印象を受けますが、一緒にいる時間が長ければ長いほど嫌気がさしてくれることでしょう。「自分がしゃべりたい」と思っても相手はしゃべらせてくれませんからそれがストレスでお別れしてしまうことも多そうです。
八白土星との相性
八白土星の人は“山”のようにどっしり構えていて、頑固で自分の意思を曲げれない人が多いです。「こうだったら、こう!」という考えが強い人なので、七赤金星からすると少し重たく感じてしまうかもしれません。二人の性格は真逆なので、自分はお互いが持っていない部分を補える関係だと言えます。自分にないものを持っているもの同士惹かれあうのも時間の問題だと思います。何かあったら七赤金星が八白土星に相談を持ちかけるといいかもしれません。二人の距離が一気に縮まることでしょう。
九紫火星との相性
七赤金星の人は華やかでまわりを楽しませる雰囲気を持っています。世渡り上手の人が多く、トラブルを避けようとするため、少し八方美人の面もあると思います。一方で、九紫火星は非常にさっぱりして白黒はっきりつけたいタイプの人間なので、七赤金星からすると少しとっつきにくいを感じてしまうかもしれません。お互いが好意を持って付き合ったとしても芯の部分で分かち合えないところも多いので長くは続かない相性だと言えます。
七赤金星の芸能人や有名人は?
孫正義(1957年8月11日生まれ)
デビット=ベッカム(1975年5月2日生まれ)
中谷美紀(1976年1月12日生まれ)
ベッキー(1984年3月6日生まれ)
小泉今日子(1966年2月4日生まれ)
えなりかずき(1984年11月9日生まれ)