パワースポット

新潟県屈指のパワースポット 白山神社 ご利益は?

新潟県で屈指のパワースポットの1つと言ったら、この神社をおすすめいたします。それは、「白山神社」です。新潟県新潟市の街中にあるとても立派な神社です。そんな白山神社もまたは、新潟総鎮守として千年を越える歴史をもつ由緒正しき神社です。御祭神は菊理媛大神(くくりひめのおおかみ)という女性の神様で、神話の中ではイザナミ、イザナギ夫妻が喧嘩をしたときに仲裁に入ったという心優しい女神様です。

良くあるお話なのですが、結婚前の男女で女性の女神様をお祭りしている神社を詣でると、それに嫉妬した女神が別れさせてしまという逸話があります。ですが、こちらの女神様は夫婦中を取り持った女神様です。そんな女神様ですから、喧嘩をしてしまったり、不仲になってしまった恋人や夫婦とも仲を取り持って下さいます。

新潟県新潟市の街中にある、とてもありがたい縁結びの女神パワーを受けることができるパワースポット神社です。なんか最近夫婦仲が上手くいかないなぁ、と思ご夫婦の方はぜひともお参りしてみてください。

さて、パワースポット白山神社で得られるご利益とは、他にもたくさんございます。知りたい方は、これからの記事を読んでみてください。

 

白山神社 新潟でのご利益とは?

新潟県新潟市の街中に鎮座する神社である白山神社で得られるご利益は、いくつかあります。この神社は、女神様の神社です。女神様が祭られている神社です。その女神様は、菊理媛大神(くくりひめのおおかみ)と言います。略して「くくりひめ」と呼ばれているそうです。そんなくくりひめの「くく」とは、糸をくくるように人々の願いを聞き入れて下さる神様と言われています。どの様な男女の仲でも、糸をくくり整えるように取り持つ「縁結び」の神様として全国的にも有名です。

白山神社は「結ぶ」御力に優れています。恋愛以外でも、家族との絆を結ぶ「家内安全」。自分自身が希望する学校との縁を結ぶ「受験合格」。とても良い取引、仕事に恵まれ結ばれる「商売繁昌」。お金との良い関係に恵まれる、または結ばれる「金運上昇」や「開運招福」。この様なご利益を得られるのが白山神社の語利益です。

また、女の神様であり「繁栄」の御力に優れていますので、境内には、子宝・子育て・安産にご利益のある道祖神など由来するものが多数あります。古の時代より、新潟県の総鎮守、氏神様として「子授け」「子宝」「安産」「お宮まいり」「初宮詣」「七五三」にご利益があるとされています。毎年、多くのお子様が御参りに訪れます。お宮参りでも数多くの方が訪れます。

家族の繁栄、子孫繁栄、家内安全、商売、仕事での繁栄、事業繁栄、商売繁昌のご利益は新潟市内、そして県内では屈指のパワースポットとして有名です。

白山神社 新潟 お守り

白山神社 新潟 祭神

新潟 白山神社 厄払い

【霊能者おすすめする!?】新潟県のパワースポットが白山神社

 





ソウルカラーうらない~たった2日間で占い師のスキルを身につける方法~



占い師になる!36時間プログラム Fortunate講座初級編



簡単LINE登録で【限定ハッピー占いコンテンツ】無料ゲット!

友だち追加

数量限定!メール登録で無料プレゼント中です。


もっと運勢を良くする『占いで〇〇判断法』を下記メール登録して手に入れて下さい。



『占いで〇〇判断法』
お名前  *
 (必須)
メールアドレス  *
 (必須)



関連記事

  1. 繭気属性(けんきぞくせい)とは? 性格 五行 相性 根拠
  2. 生島足島神社 日本の中心のパワースポットです。
  3. パワースポットとは何か?神社、効果、属性。
  4. 明治神宮 パワースポット 効果 属性 縁結び のご利益!?
  5. 江原啓之おすすめ!パワースポット 戸隠神社 属性 効果とは?

ピックアップ記事

PAGE TOP