宿曜占星術

【愛嬌ある辛口屋さん?】宿曜占星術の27宿「心宿」の人生、性格そして運勢とは?

宿曜占星術と言うインドで誕生した占いがあります。インドから中国へ渡り、そして日本へやってきた古来の占い方法です。

そんな宿曜占星術には、27通りの生年月日による占い方法があります。

その1つが「心宿(しんしゅく)」です。

生まれついての役者とも言われている心宿。

さて、そんな心宿とはどの様な人生を歩んでいき、どの様な性格をしている宿なのか見ていきましょう。

心宿の歩んでいく人生、運勢とは?

心宿のその歩む人生とは? 宿曜占星術の中で二十七宿の一つ心宿。

その性格は頭の回転が速く快活でとても楽しい人です。そのせいもあって良い友達に恵まれます。また多くの人々から信頼されて恵の人の引き立てがあり早くから地位が上がるそんな宿になります。

財産を増やすのも早い時期から増やせるでしょう。周辺の頃の運勢が最も良くて晩年になると少し病気がちになる可能性が出てくるのが心宿の特徴です。また寂しいですが孤独になってしまう人もいます。

青年時代の過ごし方としては物事はスムーズに進んでいくのが特徴です。社会に出ても心宿の性格は多くの皆に好かれます。とても大衆受けする運勢です。上の人たちからからは…

「あの人に任せておけば万事うまくやってくれる日がいないから任せておけば安心だ。」

と言うような安心感を持たせてくれるのも心宿の特徴になります。 中年期もそう人気は下がる事はありません。実際中年期と言うのは心宿の長い運勢の中でも1番の最盛期でしょう。社会の中で魚が水を得たように活躍できる時期が中年期です。

政治の世界や芸能界でますます頭角を現す1等はこの心宿の運勢を背負っている人が多いでしょう。そして財産を増大させるにも全力投球で行動いたします。

しかし家庭運はあまり良くないようです。配偶者と本当に心を通じ会うような事はなく、子供たちからは大きくなるにつれ嫌がれるような傾向が見て取れます。

とても遊ぶことが大好きでお酒も大好きです。あまり騒がしい居酒屋のような大勢でワイワイと飲むような場所ではなく、バーのカウンター、いっぱいのみや、スナックなどのお店が心宿の好みとして傾向が現れます。

また才能面を見てみると、その器用さから田下多彩です。しかし、仕事の上で職業を変える人が多くいるのもこの心宿の特徴です。自分自身の得にならない事はすぐにやめてしまう傾向が強く表れており、そのことがきっかけで結局うだつの上がらないような人生を送ってしまう人もいるのが特徴です。

晩年は病気がちになってしまう傾向があり、苦しいのに家族に見放されてしまうような人がいますがこれは雲と言うより自業自得、今までの自分の人生の積み重ねによる結果として現れる人が多いです。

心宿の結婚

結婚についてはあまり良いとは言えないかもしれません。

性格は自分勝手です。家族は自分の財産の1つと考えるようなところがあります。それでも一応家族のことを大切にしますが男性も女性もともに配偶者に心から通じ合うところにかけているのが特徴です。

子供には恵まれるのですが自分の親とは縁が薄くなるそんな特徴があります。

心宿に向いている職業

向いている職業としては、医者、特に歯医者、各種の商売、政治家、政治分野の大衆を相手にした仕事、ジャーナリストが適していると言われています。

また頭の回転が早く、人よりも行動が迅速なので発展性があります。

心宿は性格が悪い!?

心宿の方の性格はまず愛想がとても良くて面から分かりませんが、その裏側の性格については大きく分けて二つ位だと言う批評をされているのが特徴です。

なぜ批評をされているのかといいますと、信頼して全てを任せておいておいたら全部心宿の人に財産がいつの間にか移ってしまっていたとか、みんなの為を思ってしてくれていると考えているそんなうちに心宿だけが出世してしまって私は踏み台になっているのに気がつかなかったなのです。

これは全部この宿星に当たっているとはとても考えられませんが、心宿の人の性格と言うのは自分の得にならない事は一切しません。ですが嫉妬心もとても強く不必要な時にチクリと人をさせてしまうようなこともあるでしょう。

しかし、心宿の人と言うのはそんなことは微塵も感じさせないように見えてしまうのが特徴です。周りにいる人々が勝手にイメージを作り上げているだけなのかもしれませんそれもそのはず、何しろ心宿のの人は先生の役者なのです。

例えば、この様な事例があります。

ある若い女性が恋愛問題で尋ねてきたそうです。その問題と言うのがいわゆる三角関係です。

彼女はお姫様風で「危宿」です。大学時代からの恋人は「角宿」です。派手に外車を乗りまわして贅沢にさせてくれます。彼が大学を卒業してテレビ関係の仕事に就職したところ、なんと同じ部署に大学の先輩、「心宿」がいたそうです。勿論、後輩の角宿に対してもとても親切にしてくれます。この三人で会う機会があったそうで、何となく危宿の彼女は心宿の先輩があまりに良い人なのでその人とデートをしてしまったそうです。そうしたら彼氏である角宿に見つかってしまった。それでも角宿は結婚しても良いと言ってくれたそうです。しかし、浮気相手の心宿の先輩は結婚する気は無いと言っていたそうです。

彼氏の宿星である角宿は、遊びの星として彼女の危宿に次ぐ横綱級の星です。デートはこの上なく楽しいのでしょうけれど、結婚となれば考えなければいけません。角宿と危宿は普通の間柄ですが、先輩の宿星である心宿は危宿をこの上なく害してしまいます。さらに加えて角宿を蝎の針でちくりと刺してしまったわけです。結局上手くいかず、この三人は別れ別れとなってしまったそうです。宿星ごとの相性の良さも大事です。

心宿の気をつけたい病気と病状

心宿の人はとにかくお酒が大好きです。

それゆえにお酒が原因の病気になる可能性が高いです。肝臓病、心臓病、また端悪くなりやすいと言う共通点があります。特に晩年、60歳ごろからは病気になるととても悪化しやすいので体に気をつけなければならないでしょう。

人生の最盛期である中年期にかけて万年紀に向けての健康対策を行うのが良いでしょう。

心宿の開運方法とは?

心宿の人の人生においての雲を開く開運方法は二つ主にあります。まず一つ目、お酒を飲み過ぎて深酒になることを絶対に避けるようにしてください。ただでさえ健康を害する恐れがある原因として心宿の人はお酒にまつわる容器にかかる可能性が高いです。深酒には要注意しましょう。

そして二つ目。常に自分が得をしようと思っていませんか。つい自分が塗工紙をまたは他人から何かを奪ってしまおうなどと考えているとかえって大きく大切なものを失ってしまう可能性があります。またそれによって自分自身の命に関わり愛が出てきてしまうのでよほどの注意が必要になってきます。

心宿の人が持っている持ち前の頭脳と行動力を良い方向そう前の目的で発揮させると晩年とても雲が非常に良くなります。生まれ持った持ち前の頭脳と行動力を前の目的のために使うようにすれば心宿の人の雲も非常に良くなっていくことでしょう。

心宿の金運とはどうなのか?

心宿というのはとてもお金が動いていくといわれています。

流れのいい川のようにお金が流れていくのが心宿です。

生まれ持ってのお金というものの大切さをわかっているために、余計なものは買わないなど節約する一面もありますが、他人からは少しケチなのではと思われてしまうこともあります。

そのため将来のことを心配して、手元にお金を置いておこうとする性格をしています。

ただし、貯めておくだけでは経済が回っていきません。

貯蓄という習慣も大事ですが、流れのいいお金の気を持っている心宿ですので、バランスよくお金を使っていくといいでしょう。

勉強やセミナー、教室に通ったりなど自分自身の自己成長のための投資であれば、積極的にお金を使ってもいいと思います。

心宿というのは、お金の使い方を工夫することでさらに金運は上がっていく運勢を持っています。





ソウルカラーうらない~たった2日間で占い師のスキルを身につける方法~



占い師になる!36時間プログラム Fortunate講座初級編



簡単LINE登録で【限定ハッピー占いコンテンツ】無料ゲット!

友だち追加

数量限定!メール登録で無料プレゼント中です。


もっと運勢を良くする『占いで〇〇判断法』を下記メール登録して手に入れて下さい。



『占いで〇〇判断法』
お名前  *
 (必須)
メールアドレス  *
 (必須)



関連記事

  1. 宿曜占星術の27宿「昴宿」の人生、性格とは?
  2. 宿曜占星術の27宿「虚宿」の人生、性格とは?
  3. 宿曜占星術の27宿「房宿」の人生、性格、結婚、金運や開運とは?
  4. 宿曜占星術の27宿「奎宿」の人生、性格とは?
  5. 宿曜占星術の27宿「井宿」の人生、性格とは?
  6. 宿曜占星術の27宿「胃宿」の人生、性格とは?
  7. 宿曜占星術 相性 当たる 宿曜占星術 とは?
  8. 宿曜占星術の27宿「畢宿」の人生、性格とは?

ピックアップ記事

PAGE TOP