宿曜占星術

宿曜占星術の27宿「危宿」の人生、性格とは?

宿曜占星術と言うインドで誕生した占いがあります。インドから中国へ渡り、そして日本へやってきた古来の占い方法です。

そんな宿曜占星術には、27通りの生年月日による占い方法があります。

その1つが「危宿(きすく)」です。

27宿の中でも遊び好きで人生を遊びで一貫させている宿だと言われています。

さて、そんな危宿とはどの様な人生を歩んでいき、どの様な性格をしている宿なのか、開運方法なども書いてみましたので見ていきましょう。

危宿の歩んでいく人生、運勢とは?

宿曜占星術の27宿の1つである危宿の歩んでいく人生とは?

危宿は十二宮中では瓶宮に属しています。人体では「胯(こう)」に当たります。

遊び好きの三大宿、壁、角、危とありますが、まさに危宿は人生を「遊び」で一貫させています。この宿星の場合は、二つの人生のタイプが考えられていると言われています。前者は財産家の家に生まれて、自分が家業を継ぐ頃から段々に運勢は下降していってしまいます。晩年には、親の財産は全部なくしてしまうかもしれません。

後者は全然、財産とは無関係な家に生まれた場合です。この時は徐々にですが晩年は運勢が上昇します。有から無へ、無から有へと言うわけです。男性も女性とも、言葉は聞きやすくとても綺麗で外見も非常に上品です。高級品をありと身に付けている傾向が見てとれますが、しっくりと落ち着いた感じの印象を与えます。ただしすべてこのように危宿の方が、このような性格や外見をしているとは限りませんのでご了承ください。

では、危宿の人生とは一体どういうものなのでしょうか。それでは見ていきましょう。

子供の頃は高校に入る位まで、両親の期待は大変なものになるでしょう。勉強ができる、スポーツは誰よりも優れている、友人知人は助ける、先生に対しての態度がとても良い、家でもすごく良い子であるなどなど、どれを取っても期待しないのがおかしいくらいのものです。

クラスの花形といっても足が地に着く学問はしていませんから、上位の大学にはあまり入れなくなる傾向があります。この頃から遊び好きが始まります。流行の遊びは次から次へとみんなマスターしてしまうようなくらいにのめり込んでいきます。ファッションももちろんそのうちの一つですから、お金がとても忙しく出て行くことでしょう。

二十七宿の中でこれほど人付き合いの良い人も稀だと言えます。この「人付き合い」から運を開く人でもありますが、ほどほどにはできないで誠実に対人関係を大切にしていきます。ですので、損をしても友情を重んじる方が多いでしょう。心からしているのですが、裏切られたりしてもまたすぐ人を信用します。内心はとてもデリケートな気持ちの人ですから、困っている人を見逃せないのです。

それでは仕事の方はどうでしょうか。経理はあまり得意ではないですし、この宿星の特徴として物を貯めると危険を感じると言う不思議な感覚を持っていますから、家業が繁盛するわけではありません。一方お付き合いで深酒をして胃腸を壊す人が多いです。体も強健な形ではありませんから、中年の頃から色々とトラブルが増えてくるのです。

家庭内の運勢は悪くはないのですが、子供は全く自分の意に沿わない意見を持っているのに驚かされたりするでしょう。晩年はこういったプロセスで運勢が最低となりますが、本人にとっては遊びたい放題で楽しい人生だと言えるかもしれません。しかし、遊びもほどほどにしていった方が良いでしょう。
運を開く27宿の教え 宿曜占星術 (説話社占い選書8)

危宿の結婚

男性、女性ともに早い結婚はあまり運勢が良くありません。夫婦仲はよくて相手に優しくつくすのですが、好きな人ができたら別れてしまう傾向が少なからずあります。

男性は自分の生家より地味な家から妻を選んだ方が良いでしょう。女性は経済的基盤のしっかりした年上の男性を選ぶと良いでしょう。

危宿に向いている職業

向いている職業としては趣味を活かすような職業が一番合っているのですが、一つ仕事が長続きしないのでそのつもりで能力主義で認めてくれる職場を探すと良いでしょう。

芸能関係、俳優、歌手、マスコミ関係の仕事、イラストレーター、グラフィックデザイナー、レポーター、食べ物の販売、小売業、女性の人相手の商売がとても向いている傾向にあります。

危宿の性格とは?

この宿星の場合、性格的に常に上品なもの、自分より高いものを求めるので、人生そのものの吉凶に影響が大きく出てきてしまいます。

男性の場合ですが、自分より良い家柄のお嬢さんで高貴な感じの女性がとても大好きです。これでうっかり結婚してしまうと、お姫様を家に入れたようで全く困ってしまうことでしょう。これは危宿にとって決定的な打撃です。でも、自分の生家より地味な家庭の女性を妻にすると、元来家庭の運勢は良いのですから、奥さんがバイタリティーのある人で家業に精を出してくれるので自分は困ることがありません。これも性格のなせる業でしょうか。

一方、女性は結婚によって良い配偶者に恵まれて運勢がとても上昇することになるかもしれません。この場合問題は、危宿の女性もまた遊び好き、高級志向好みで他の人の愛人になってしまったり、水商売に入る人が多いのです。好きな人には、その時期、心からつくしますが、他に好きな男性ができたり、もっと贅沢な暮らしができると知ってしまったりすればその男性を捨ててさっさと鞍替えすることができます。またその反面、危宿の人はとことんつくしてしまう要素も持っています。不幸な運命をたどってしまう人もいるのがたまに傷でしょう。

ここで危宿の女性の話をします。
もう亡くなってしまいましたが、危宿のある女性の方がいました。とても品があって美しくて華やかなことまるで孔雀のごとしです。教室に現れると、男子学生がノートを貸すやら席を譲るやらでとても大変です。卒業後、スチュワーデスになって、会社の広告と言うと彼女が出てくる位に人気がありました。

性格としてよりハンサムな男性、そしてよりお金持ちの男性が大好きでした。「あの人ね、毎日毎日お金をたくさんいつも持って歩いているのよ。」とこんな具合の彼女でした。ある男性と同棲を含めた色々な恋愛の後で、ある高級レストランのオーナーの方と結婚しました。結婚相手の男性は、根っからのギャンブル好きで瞬く間に全てを無くしてしまいます。彼女の給料も前借りばかりです。あまりのひどさに友人がとうとう彼女に聞いてしまいました。「ねぇ、どうして一緒にいるの?どうしてなの?」彼女がつくづく言うには、「私が放っておいたら、あの人後に手が回るかもしれないもの。」

それから数十年、 苦しい生活と慢性の腎臓病との闘いが続きました。危宿は参宿と仲がとてもいいのです。結婚した相手の男性は参宿ですが、双方とも縁が深いだけに絶対に別れられないでしょう。今になって思うことですが相性が良いと言っても我慢する事はないんです。

危宿の気をつけたい病気と病床

お酒の飲み過ぎで大腸を悪くしてしまいます。その他にもポリープの発生や、胃腸の手術など、とかく大腸に関して急性の大病や手術をすることが多いので注意してください。

特に、飲食物の中毒に気をつけることです。また、この宿の人は腎臓病の人、むくみのある人が少なからずいます。もちろん、飲食に気をつけなければなりませんが、身体の冷えが一番の原因なので、身体を冷やすような種類の仕事や遊びを選ばないようにしてください。そうすると健康な生活を日々送れることでしょう。

危宿の開運方法とは?

水に関する厄があります。水辺にあまり近づかない方が良いでしょう。子供のプール、河川、海水浴などの遊びに際しては、かなりの注意を払ってください。事故が起こってからは大変です。

他人との様々なお付き合いの中から、幸運を掴むことのできる運を持っています。嫌な思いをすることがあっても、誰とでも気軽に楽しく付き合ってあげることで運勢がとても良くなるでしょう。危宿の人にとっての開運法は、他人との様々なお付き合いになります。





ソウルカラーうらない~たった2日間で占い師のスキルを身につける方法~



占い師になる!36時間プログラム Fortunate講座初級編



簡単LINE登録で【限定ハッピー占いコンテンツ】無料ゲット!

友だち追加

数量限定!メール登録で無料プレゼント中です。


もっと運勢を良くする『占いで〇〇判断法』を下記メール登録して手に入れて下さい。



『占いで〇〇判断法』
お名前  *
 (必須)
メールアドレス  *
 (必須)



関連記事

  1. 宿曜占星術 相性 当たる 宿曜占星術 とは?
  2. 【愛嬌ある辛口屋さん?】宿曜占星術の27宿「心宿」の人生、性格そ…
  3. 宿曜占星術の27宿「尾宿」の人生、性格とは?
  4. 宿曜占星術の27宿「婁宿」の人生、性格とは?
  5. 宿曜占星術の27宿「昴宿」の人生、性格とは?
  6. 宿曜占星術の27宿「壁宿」の人生、性格とは?
  7. 宿曜占星術の27宿「柳宿」の人生、性格とは?
  8. 宿曜占星術の27宿「翼宿」の人生、性格とは?

ピックアップ記事

PAGE TOP