宿曜占星術

宿曜占星術の27宿「奎宿」の人生、性格とは?

宿曜占星術と言うインドで誕生した占いがあります。インドから中国へ渡り、そして日本へやってきた古来の占い方法です。

そんな宿曜占星術には、27通りの生年月日による占い方法があります。

その1つが「奎宿(けいすく)」です。

27宿の中でも知的教育を受けて着実な人生を歩んでいく宿だと言われています。

さて、そんな奎宿とはどの様な人生を歩んでいき、どの様な性格をしている宿なのか、開運方法なども書いてみましたので見ていきましょう。

奎宿の歩んでいく人生、運勢とは?

宿曜占星術の27宿の1つである奎宿の歩んでいく人生とは?

奎宿は十二宮中の魚宮に属しています。人体で表すと、「膝」に当たります。

この宿星は旧家とか中流以上の家庭に生まれて、しっかりと知的教育を身に付けて、着実な人生を歩む人はとても多いのですが、生涯に何らかの理由で一度親の財産や仕事を衰退させてしまうことがあります。しかし身内や周りの者の助けで元通りになり、しかも以前より栄えさせて晩年はとても運の良い時期となります。この場合の失い方ですが、古いものを捨てて、新しくすると言う意味合いがあるのです。氏宿と異なって困窮することがありませんし、はじめから運の程度が上位にありますから幸運な宿と言えましょう。

奎宿には運命を動かしてくる二つの顕著な事柄があります。一つは、二十七宿中一番夫婦仲の良い宿星で同時に異性の助けがとても大きいのです。二つ目は「隠し事」のできる宿なのです。この人の秘密は絶対にわからないことになっているのは不思議です。奎宿の日には隠しておきたいことをすればよいのです。

外見は、男性の場合は背が高い方で色が黒く、静かできちんとした分別のある感じの人です。女性は、ほっそりした清楚な感じがします。しかし、全ての奎宿の人がこのような外見の印象をしているわけではありませんのでご了承ください。

幼年時代も青年時代も、先生や親の言うことをよく聞いてすんなりと育っていきます。成績も良い方でしょう。もし、小・中・高等学校の時代にうまく行かないことがあれば、家庭教師等を変えてみると良いかもしれません。

成人すると常識をわきまえ、知識欲旺盛で自己研磨に時間を作ります。カルチャーセンターやビジネスセミナーに参加したり夫婦でスポーツ、子供とマラソンと言うように、自分が高められる活動がとても大好きなのです。口を開くとおしゃべりですが、決して嫌な感じを与えません。

思いついたら実行に移すのが早く、考え方は割と理路整然としていて仕事熱心です。会社では相当な信用を得ますから昇進も早い方でしょう。この宿星は、親の仕事を受け継ぐと財産が残ると言われています。人の言うことをよく聞いて一歩譲りながら自分の方に引きつけていくのがとても上手なのです。若い時はともかく、結婚すると相手の両親の親類にまで受けが良いのです。

子供に恵まれ夫婦は仲が良いので、家庭運もとても良い宿星です。生活水準も高い方で家の中は潤いがあります。このような生活が一生続くのかと思っていると、煮え湯を飲まされるような事件がふって湧いてくることがあります。

例を出しますと、五十歳半ば位のある会社の部長クラスの人ですが、ある日帰宅したら自分の家が全焼で全く何もないのに驚いたそうです。幸いに庭が広くて類焼はありません。父の代からの借地でしたが、地主さんがこの際地所を買ってくれないかと申し出ましたが都内ですから高額です。すると奥さんの母親がお金を出してくれました。家の方は保険で立て直すので、以前より何か楽になったと喜んでいました。

以前にこの人は先祖の供養をする人だと思ったのでお墓参りを進めてみますと、ご両親を連れて行ってきたばかりだとの事でした。奥さんは尾宿で、ご主人の方が優位な立場です。救ってくれた奥さんの母親は星宿で、土地に縁の深い宿です。人を救う時は他人といえども大きく助けてしまうのが特徴です。このように周りからの救いが差し伸べられると言うことがある宿星です。
運を開く27宿の教え 宿曜占星術 (説話社占い選書8)

奎宿の結婚

先の項目では奎宿の結婚について相当述べましたが、結婚は大変良いのですから、独身主義の人がいたらそれは運を逃してしまうことになってしまいます。

男性も女性ともに良い夫婦仲が望めます。特に奎宿の女性をお嫁さんにもらうと、夫にはもちろん夫の両親などにまでよく使えてくれることでしょう。

奎宿に向いている職業

代々の家業を受け継ぐと一度はダメにする可能性がありますが、その後財産がさらに増大していく傾向が強いです。向いている職業としては、学者、教師、公務員、弁護士等の士業、保険会社、物販をメインに行う会社のサラリーマンなどが向いているでしょう。

奎宿の性格とは?

この宿の人はなかなか世の中をクールに見ることができますが、もうちょっと人間的な深みが欲しいところです。金銭的には相当細かいところがあって、友達に奢るような事は滅多にありませんが、一般的に世間に対しても家族に対しても誠実な人と考えてよいでしょう。

よほどのことがなければ奎宿は夫婦別れをすることがありません。夫婦仲が特に良いのがこの宿の特徴です。この宿の妻は見かけよりずっと色気があって夫を魅了してしまう魔力があると言われています。

普通は浮気はしませんが、もしすれば律儀だし、男女間に関しては密な人ですから浮気の相手とも別れることができなくなってしまうでしょう。でも、「隠す」こともできるのがこの宿星の特徴ですから、どういうことになるのかは計り知れません。奎宿生まれの人に二十年、三十年と愛人を持っているのに奥さんに見つからないと言うようなそんな人がいたりする場合もあるでしょう。

奎宿も、時によってはもし幼年、青年時代の教育が不十分だったり、家庭環境が悪かったりすることがあると、良さが活かされなくてプライドばかり高く、遊び好きで自分本位で、しかも短気で人から嫌われることばかりが出てきます。配偶者には頼りきりで、やきもちでどうしょうもない人物となってしまうかもしれません。こうならないためには幼年時代の教育がポイントとなってきますので気をつけてください。

奎宿の気をつけたい病気と病床

男性は心臓病、高血圧、肺、気管支などの病気に対しては特に注意が必要になってきます。女性は栄養のバランスを考えるのがとても良いでしょう。偏った食事で体を壊すことがある宿星です。常日頃から栄養バランスの取れた食事を心がけていきましょう。

奎宿の開運方法とは?

日常の善徳によって災難がなくなっていく傾向がとても強い宿星です。特にこの宿の人は、先祖の徳の恩恵がとても大きいですからお墓参りなどは怠らないようにしていくのがとても良いでしょう。定期的なお墓参りがこの宿星の開運方法としてはとても良いでしょう。





ソウルカラーうらない~たった2日間で占い師のスキルを身につける方法~



占い師になる!36時間プログラム Fortunate講座初級編



簡単LINE登録で【限定ハッピー占いコンテンツ】無料ゲット!

友だち追加

数量限定!メール登録で無料プレゼント中です。


もっと運勢を良くする『占いで〇〇判断法』を下記メール登録して手に入れて下さい。



『占いで〇〇判断法』
お名前  *
 (必須)
メールアドレス  *
 (必須)



関連記事

  1. 宿曜占星術の27宿「井宿」の人生、性格とは?
  2. 宿曜占星術の27宿「畢宿」の人生、性格とは?
  3. 宿曜占星術の27宿「参宿」の人生、性格とは?
  4. 宿曜占星術の27宿「女宿」の人生、性格とは?
  5. 宿曜占星術の27宿「箕宿」の人生、性格とは?
  6. 宿曜占星術の27宿「觜宿」の人生、性格とは?
  7. 宿曜占星術の27宿「亢宿」の人生、性格とは?
  8. 宿曜占星術の27宿「昴宿」の人生、性格とは?

ピックアップ記事

PAGE TOP