人相占い

【顔に全て吉凶が現れる!】人相占いで性格や人生が当たる。人相学は顔やほくろで運勢を占う!目 鼻 男 女 顔で分かる運勢。

人相占い(にんそううらない)とは顔相、骨相、体相などの人間の身体の作りから、性格や一生の運勢を割り出す占いの一種です。現在では、人相と言えば、ほとんどが顔相のことを指し示します。

また、顔相と言っても顔の作りだけを見ることはありません。人びとの顔の表情、また眼鏡のかけ方、そして化粧まで見ていきます。人相占いとは、。ても大きな意味で解釈すると、その人そのものを見ると言っても良いでしょう。人相占いの必要な原則として3つあります。それが、「栄養質」「筋骨質」「心性質」です。

栄養質とは、女性にとても本質的なものであります。男性の中にどれだけ女性的な要素が含まれているかを見る場合もあります。筋骨質とは、名前からも分かる通り男性に本質的なものであります。女性の中にどれだけ男性的な要素が含まれているかを見ることもあります。心性質とは、知能の程度を表しています。全体的な傾向として、上がり気味だと筋骨質、下がり気味だと栄養質が入っていると言われています。

そんな人相占いについてまとめてみましたので、是非とも読んでみて下さい。

目次

人相学 ほくろ占いでわかる性格

人相学に属する占いに「ほくろ占い」というものがあります。

ほくろというのは、身体のいたるところにあらわれています。その場所場所によって様々な意味合いを持っています。

実は、古くからこのほくろを活用して、人々の現在や未来の運勢を占ったりしています。

特に顔にあらわれているほくろは目に付きやすく、手相などのように見せてもらう必要も無く、パッと見ただけで相手の運勢を知ることができます。

ほくろというのは実は、恋愛や仕事運にも影響をおよぼします。

そのため金運を高めるほくろなどがあります。そんなほくろは、ぜひとも現れて欲しいですよね。

その昔、ヨーロッパの貴族や最近ではハリウッド女優などの間では、付けほくろが流行ったことがあったそうです。

ほくろで運勢が決まる、もしくは変ってしまう。ほくろ、特に顔に現れるほくろには、その人の人生や魅力を決定付けてしまう何かがあるのかもしれません。

人相学で凶相がわかる

とても運勢の悪い人相。そんな人相があなたの顔には出ていないでしょうか?凶相のサイン出ていたら要注意です。

人相学で示される凶相とは、性格の面で犯罪の道に走りやすい相です。人の道に外れた行動を起こしてしまう人相です。その他にも、本人が直接悪くないにも関わらず、人生に波乱が生じやすい相まであります。この様な不吉な予兆は、仮に美男美女であろうとも、悪人面であろうとも関係ありません。まったくと言っていいほど関係なく現れる悪い人相の証です。

実は、人相学的に危険と判断される凶相が9つ存在しています。9つそれぞれの人相学で言う凶相を見て行きましょう。

人相学的に危険な人間に現れる9の凶相とは…

人相学の凶相①変質者の証!?目が血走っている男性

前日にお酒を飲み過ぎたり、睡眠不足になると、毛細血管の疲れから血走った目になりがち。高血圧や肝臓の病なども考えられますが、人相学において日頃から目が赤い人は、頑固者もしくは性格的に屈折したモノを持っていると解釈します。

物ごとに関して、素直に受け止められない面があり、絶えず被害者意識、もしくはコンプレックスからくる攻撃性が強い傾向があるでしょう。

この相の持ち主は中途半端を嫌うので、仕事に関しては徹底的に取り組むタイプ。ですが、少々やり過ぎで無鉄砲、無計画な面があります。性生活に関しても、加減を知らずにとことんまでのめり込み、不摂生になりがち。

併せて、目に深いシワが刻まれている、小さい瞳と言った特徴があれば、女好きでアブノーマルな性生活を求める、破綻者の面が強くなるので、女性は要注意の相です。

人相学の凶相②かかあ天下の予兆!?色黒で声が太い女性

古来より二元化を現す陰陽道において、女性は白、男性は黒と定義されています。この論から解釈すると、色黒の女性は、本質は男性気質が高い相。人相学においては、家庭を支配する恐妻の相を暗示しており、亭主は妻の挙動に絶えず一喜一憂する羽目に陥りやすいでしょう。

加えて、声が太いのも男性の証です。したがって、色黒で声が太い女性と結婚した男性は、亭主関白や友達夫婦など夢のまた夢。恐妻の支配下におののくこととなるでしょう。

併せて、眉が真っ直ぐで濃い、下まぶたがプックリ膨れている等の特徴があると、より女性らしい気遣いや思いやりに欠ける傾向が。あなたが男性ならば、結婚前に十分チェックする必要があるでしょう。

人相学の凶相③夫を滅ぼす証!?額と頬骨が高い女性

もう一つ、恐妻家の予兆がある相を紹介しておきましょう。

額と頬骨が高い女性は、人相学上では筋骨質、もしくは心性質に該当し、性格的に陰湿な相を現してます。この相の持ち主が家庭におさまると、陰気な雰囲気を出しやすくなるでしょう。おまけに額が高くて硬いのは、引き立て運をかき消してしまう日陰の暗示が。つまり、さげまんの相と言えます。

また、頬骨の高さは顔の中心となる鼻を遮る形になる相。結婚後の女性の鼻は、亭主を暗示していますので、亭主と張り合うほどに強い、攻撃性を示しています。

更に、目がつり上がり気味で、黒目の上下左右に白目が見える三白眼四白眼であれば、亭主に対して冷たい態度に接し、精神的ストレスを与える冷酷さが強まります。

この相の女性は嫉妬心も強いので、交際にはくれぐれもご注意下さい。

人相学の凶相④毒舌でトラブルを起こす!?覆舟口の相

覆舟口(フクシュウコウ)とは、唇の端が下がり、まるで舟が逆さまになっている様な口を現します。

覆舟口は、後天的につくられる口であり、その原因は威張り散らしたり、他人へのいじわる、悪口を言い続けることから形成される相。つまり、性格に難有りの、付き合いづらいタイプを現しています。

併せて鼻が高い、顎が長くて尖っているなどの特徴があり、より威張り屋、支配欲の面が強くなるでしょう。

女性で覆舟口の持ち主は、陰湿で亭主に対して冷たい上に、毒舌を絶えず吐き捨てるタイプ。男性の覆舟口も威張るタイプが多いので、付き合って楽しい人とは言えませんが、社会的な出世は期待出来るでしょう。

人相学の凶相⑤最凶に危険な相!頬がこけ上目づかいの男性

人相学において、鼻を山にたとえると、頬の箇所は山の裾野に広がる水分を含んだ平野を現します。

ふっくらとした頬は水分が豊かにあり、そこで育てた作物(=幸運)は、実や花となって実りやすいのですが、こけた頬は水分が足りず、作物が実らないことの暗示。つまり、幸運を授かりにくい相とされています。

更には、短命や孤独、早く老いる等を現し、労働への意欲もさほどない傾向が。社会への不満から、犯罪に走りかねない証と言えます。

併せて、上目づかいの目付きはズル賢く、自分の心をさらけ出さない特徴があります。あなたが女性ならば、この特徴を持つ男性とは、決して関わらない方が賢明でしょう。

人相学の凶相⑥女性をコロコロ変える男の特徴!詐欺師のタイプ

自分の欲求の為に、女性を騙すことに何の抵抗もない男がいます。こんな詐欺師によく出る相も、十分凶相と言えるので、この項で記しておきましょう。詐欺師男の特徴となるのは次の4点です。

①眉頭が上がる一文字眉
異性に対して平気で嘘をつけるタイプ。眉毛の色が濃い程打算的で、土下座などの卑屈な行動をとることも躊躇しないでしょう。

②目頭に傷がある
女性を不幸にしやすいサインです。

③幅が広くて高い鼻
人情味に欠け自己チューの証。相手を騙すことに対して、罪悪感など微塵も抱かない面があるでしょう。

④唇が薄い
③と同様に情が薄く、口では甘いことをつぶやいても思いやりに欠ける相。警戒心が強く、本音は決して、さらけ出さないでしょう。

人相学の凶相⑦波乱が多い証!?曲がった鼻

鼻が曲がっている人は、背骨も曲がっている人が多い傾向が。背骨の曲がりは、生きる姿勢への不安感を現し、鼻が曲がっている人は、心が不安定になりやすいでしょう。意志力やバイタリティーに欠ける所があり、気持ちの余裕も失いがちに。

感情のコントロールが苦手な割には、人間関係は上にへつらい、下に威張りたがる傾向があるので、人望も無いでしょう。本人に悪意は無いのでしょうが、このタイプも、何かと波乱が多い凶相と言えます。

人相学の凶相⑧交際相手に向かない証!?上三白、四白の眼

③の項でも取り上げた三白眼は、古くから凶相の代名詞とも呼ばれています。

確かに、三白眼の持ち主は人情に欠ける所もありますが、それを補うかの如く、並外れた集中力とバイタリティーの持ち主。芸能人やスポーツ選手などにも、この相の持ち主は多く見受けられます。

下に白目が見える、下三白眼の人は意外と多く、この相の持ち主は職種や環境が本人の性に合っていれば、さほど問題はありません。が、凶相となるのは瞳がギラギラしていて白目が上に見える上三白と、上下左右に白目が見える四白眼です。上三白眼は、嫉妬深く執念深い証。おまけに本音を喋らず、代わりに嘘をよく語る相とされています。

人の意見に支配されるのを嫌がる為、交際相手を振り回しがちな傾向が。男女共におとなしく従順な相手でなければ、付き合いも長続きしないでしょう。

四白眼の持ち主は、頭はいいのですが自己本位の為、ズル賢く映るタイプ。⑦の項の曲がった鼻と同様、何かと災難に遭いやすい傾向があるので、この相の人との交際は要注意と言えます。

人相学の凶相⑨剣難の相あり!?縦ジワが一本ある眉間

人相学において、眉と眉の間を命宮(メイキュウ)と呼びます。眉間は、人間の心臓と肺の部分を示しており、この位置に縦ジワが一本あるのは、心臓と肺に針が刺さっているとする不吉な証。健康を害したり、配偶者との離別、住まいや職業を転々とする困難に遭いやすい相とされています。

眉間の一本の縦ジワは、昔なら剣難の相があると言われて来ました。かつて侍が闊歩していた時期に、恨みを買うなどで斬り捨てられることの意味合いですが、この相の持ち主は見識の狭さから自分を追い込み、自殺へと走る不吉な兆候を意味しています。

この相の持ち主との交際は将来性がなく、一時華々しい成功を収めても、一転して奈落の底へ落ちる様な波乱が待っているので、避けた方が無難と言えます。

但し、眉間が人差し指、中指、薬指を縦に揃えて収まる程広く、縦ジワが複数あれば文化的才能が開花しやすくなるので、凶相とは言えません。

人相学では眉毛の形で性格や運勢がわかる

人相学においては、眉毛というのも運勢を占う上で大きな意味を持ちます。

眉毛を見ることで、その人の生きてきた、そして生きていく人生のエネルギーの流れを見ることができます。

人相学では、眉毛が人生を占う上で一番の指標となります。

もしも、あなたがパートナーを決めるとしたら、濃い眉毛の人と薄い眉毛の人のどちらのを選びますでしょうか?

その様に問いかけられると…

「おいおい、眉毛だけで一体何がわかるっていうの?」

「別にそんなのどちらでもいいじゃね?」

「たかが眉毛なんかで人を判断しないでしょう。」

そんな風に思う人がとても多いですが、実は眉毛には秘められた本性が隠されているといいます。

それでは、眉毛でわかるその人の性格と運勢がわかるポイントを見ていきましょう。

「その1」濃い眉毛と薄い眉毛の性格と運勢とは?

濃い眉毛と薄い眉毛というだけでも、運勢や性格は違ってきてしまいます。

濃い眉毛と薄い眉毛の違いは、感情のエネルギーの違いになります。

見た目からでもイメージできると思いますが、濃い眉毛の人というのは感情エネルギーがとても強いです。さらに生命力もあります。

子孫繁栄などの繁殖能力も盛んで性的なアピールもあります。

社会での競争にも強いところがありますので、会社内での出世欲なども強い傾向にあります。

自己主張も強い人が多いのが、眉毛が濃い人の特徴です。

反対に薄い眉毛の人というのは、見た目もそうですがおとなしく性格をしていてとても控えめです。

好きになった異性へのアプローチということについては、濃い眉毛の人に比べて遠慮がちになってしまいますので、恋愛においては濃い眉毛の人に一歩リードされてしまいます。

生存ということに対しても興味が薄く、会社やプライベートでも争いは好まず、静かな暮らしを目指す傾向にあります。

性格はサッパリとしていて、めんどくさい人間関係は嫌いで我関せずに過ごしていきます。

眉毛があまりにも薄いと、人との縁も薄いと見てとれることでしょう。

「その2」短い眉毛と長い眉毛の性格と運勢とは?

眉毛も長かったり短かったりと人それぞれ特徴があります。

例えば、眉毛の長さが短い人というのは感情の短さ、気の短さをあらわします。

この様なタイプの人は、一見おとなしそうに見えてもあるきっかけで感情が一気に爆発することがあります。

性格は、とても行動的な反面、自分の考えに反することがあると短気で怒りっぽいところも見られます。

そのため安定せず不運な眉毛といえます。

逆に長い眉毛の人というのは、イメージの通り性格は温厚で気の長いのが特徴です。

性格はのんびりとしていて、努力家です。仕事も焦らずじっくりとこなしていきます。

平和であることを望む人が多く、そのため人間関係の安定を大事にします。

努力家ですので、どの様な困難に直面しても乗り越えられる精神を持っています。

眉毛の長短というのは、人それぞれの感情の波長をあらわしています。眉毛が長い人というのは、ゆったりと安定した感情を持った生活を送ることができます。

「その3」つり上がっている眉毛と下がっている眉気の性格と運勢とは?

眉毛が上がっている、つり上がっている眉毛の人いますよね?

上がっている眉毛の人は、見た目のイメージそのまま気の強さ眉毛にあらわれた形です。

気鋭の精神を持っていて、流行り物にもとても敏感です。つねに最先端をいく、そんなイメージです。

適度上がった眉毛というのは、仕事をするにはメリットになります。

新進気鋭の精神で新しい仕事もまわりが驚くくらい簡単にこなしていきます。

ですが、デメリットもあります。

上がりすぎの眉毛は、感覚が鋭敏に働きすぎてしまい、そのため対人関係にも過敏になってしまいます。

他人に対して厳しく当たってしまい、トラブルを起こしてしまうこともあります。

逆に下がっている眉毛の人は、お人好しな性格をしていて誰からでも好かれます。そのため人間関係は良好です。

しかし、人の良さから騙される心配もありますので注意が必要です。

下がっている眉毛の人というのは、周りの人が放っておかないタイプです。

特に社交上手というわけではないのですが、不思議とモテルのが特徴です。

「その4」太い眉毛と細い眉毛の性格と運勢とは?

眉毛の細さというのは、細やかさをあらわしています。

細い眉毛の人というのは、女性的で周囲に気を使います。そのため、下手をすると神経質になりストレスをためてしまいがち。

女性で必要以上に眉毛を細くしている人などは、八方美人で周囲に振り回されることもあるでしょう。

男性で眉毛を細く整えている場合、女性っぽく中世的になってしまい自分自身の意思が希薄になってしまいます。

逆に眉毛の太さはというのは、生命力をあらわしています。

太い眉毛の人というのは、男性的な強さがあります。

そのため意思は強く、攻撃的で生命力にあふれ、仕事はどの様なものでも精力的にこなすことでしょう。

しかし、あまりに太い眉毛の人というのは、強情で自分を曲げずに自分の意志を押し通しがち。男らしいといえば男らしいといえるのかもしれませんが、トラブルにもなりがちです。

女性で眉毛が太すぎる場合は、後家の相があるといわれています。

結婚ができない、もしくは結婚をしても旦那と別れたり死別したりするといわれています。

運気が強すぎて男性を喰ってしまうからです。

「その5」真っ直ぐな眉毛と弓矢の様なアーチ型眉毛の性格と運勢とは?

真っ直ぐな眉毛の人というのは、竹を合ったような性格で裏表がないのが特徴です。

まさに直線的な感情の持ち主で、白黒をはっきりさせたがる性格をしています。

出世などの上昇志向も高く、一旦目標を決めたら将来に向かって突き進んでいく性格なので仕事はできます。

そのため、リーダーとしても向いていて、チームをまとめる才覚を持っています。

そして弓矢の様なアーチ型眉毛の人は、芸術や芸能などの才能を持っています。

真っ直ぐな眉毛とは違い、直線的思考ではないので緩やかで優しく、その心遣いで周りを和ませます。

恋愛などでは、とても楽しくロマンチックな関係が築け、人間的にも円熟していますので、恋愛では平和で温和な人間関係が続いていきます。

そのため、周囲から信頼され尊敬される人といえるでしょう。

「その6」乱れている眉毛ときりっと整った眉毛の性格と運勢とは?

乱れている眉毛というのは、波乱に満ちた運勢を予感させます。

眉毛が乱れているということは、感情の起伏が激しくなっている状態で、その場その時の感情にむらがあります。そのため、大事なところで運気を逃してしまうことになります。

かなり不安定な運勢を暗示しているのがみてとれます。

また、眉毛に傷があったり途切れている部分があったりすると、人生においてつまづくことの多い場面を予見させます。

そのためか、トラブルメーカーであったり、周囲に迷惑を及ぼしたりする人が多いのが特徴です。

逆に、きりっと整った眉毛の人は、金運にも恵まれていて、人生が順調に進むことをあらわしています。

眉毛の毛並みが整っていて、さらに艶があると人生の波に乗っていることをあらわしています。

整っている眉毛というのは、人生が順風満帆のとても良い相になります。

「その7」眉間の部分が狭い眉毛と広い眉毛の性格と運勢とは?

眉間の部分が狭い眉毛の人というのは、攻撃的な正確なので仕事をさせるとバリバリと働きます。

しかし、狭量のため自分以外は受け入れがたく、そのため人間関係が狭ままってしまいます。性格が気難しいタイプの人に多く見られます。

そのため、他人が許せずにイライラが溜まってしまいストレスを抱えている人が多いのが特徴です。

眉間の間が広い眉毛の人というのは、性格がおおらかな人です。

人間的に心がとても広く、他人の欠点も素直に受け入れることのできる優しさを持っています。

小さなことにはこだわらず、大きな枠組みで物事をとらえますので周りにも安心感をあたえます。

その半面、デメリットとして鈍感な性格で楽観的すぎるところがあり、のんびりしすぎてしまうことで人間的な成長を期待することがあまりできないでしょう。

「その8」目と眉毛の間隔が狭い眉毛と広い眉毛の性格と運勢とは?

目と眉毛の間隔が狭い人というのは、まさに肉食動物が狙った獲物を捕らえるような一点集中の力が物凄くあります。現代社会を強く生き抜いていくタイプです。

しかし、現実主義で物欲がとても強く、空想的なものファンタジーを受け入れられない部分があります。

そのためか、夢や希望を語る人を軽蔑しがちになり、感情論では動かないシビアな考え方をしています。

目と眉毛の間隔があまりに狭い人は、人を寄せ付けない厳しさがあり、近づきがたい特徴を持っています。

逆に目と眉毛の間隔が広い人というのは、優しくて感情も豊かで人との交流が上手です。

ロマンチックな性格をしているので、割を食うこともありますが、それさえもあまり気にせず周囲から好まれる性格です。

とても人とのつながりを重視しています。

感覚があまりに広いと現実離れの空想が空回りしてしまい、理想と現実がかけ離れて悩むこともあります。

「その9」長毛眉毛と短毛眉毛の性格と運勢とは?

長毛の眉毛は、人生が長く続く長生きの象徴です。

眉毛の毛の長さは、精力が長く続くことをあらわしていて、生命力が順調に延びることにつながってきます。

性格も気さくで親切なので周りもその幸運にあやかろうとし、周りを幸運に導く長老の相です。

逆に短毛の眉毛の人は、精力が弱くなっていることをあらわします。

精力というのは、子孫繁栄の基礎となります。そのため、精力の衰えは子孫繁栄の衰えにもつながってきます。

眉毛をいつも剃ったり抜いたりしてしまいますと、そのうち眉毛が生えなくなってしまいます。

人相学的には貧相なものとなってしまいますので、あまり必要以上に眉毛を剃ったり抜いたりするのは注意が必要です。

良い人相は男性と女性で違いはあるのか?

良い人相というのは、男性と女性で違いはあるのでしょうか?

実は、男性と女性とでは良い人相というものに違いがあります。

分かりやすい例で説明しますと、女性というのは化粧をします。逆に男性は化粧はしません。

女性は、化粧をすることで顔の雰囲気を変えることができます。そのため、男性に比べて人相的にも化粧によって色々と変化をさせることができるともいわれているのです。

男性も最近では眉毛の形を変えたりする人がいますが、眉毛を変えてしまうことで人相占い的に吉ともなれば凶ともなります。

それでは、男性と女性の人相占いや人相学の違いを説明します。

良い人相の男性、成功する人相の男性の特徴とは?

これはよくいわれていることなのですが、額の真ん中のあたりにほくろがある男性というのは出世する確率が高いといわれています。

有名人や芸能人にもいらっしゃいますよね?

そして、髪の毛にボリュームをだして額を広々とだしている男性も成功する人相です。額を出しているということから髪の毛が薄いとか禿げているということではありませんので、勘違いをしないで下さい。

前髪で額を隠すのは人相的には良くはなく、ある程度の額の大きい男性でその額をしっかりと出している方は運勢が強い傾向があります。

また、鼻筋がとてもよく顔の肉付きがしっかりとしている男性。耳が大きい男性も成功率が高いです。特に耳たぶが大きい人は、お金が入りやすいという人相を持っています。

細い目よりも大きな目をしている人の方が良い人相になります。

そして顔の血色が良い男性も、より成功に近い人相をしているといえます。

良い人相の女性、成功する人相の女性の特徴とは?

良い女性の人相としてまず重要なのが、上唇よりも下唇が厚い女性の方が良い人相といわれています。

下唇が厚いということで、たっぷりと愛情を注がれるという女性にとってはとても嬉しい人相です。

目が二重でパッチリしていたり、耳かくが目立っていると恋愛結婚で幸せになれるといわれています。

そして頬骨の周囲の肉付きが良い女性は、人気者になれる人相です。

人気者になれるということは、誰からも愛されるという証拠です。愛されるというのが女性にとっては人生でとても重要で幸せなことなので、この様な人相をしている女性は、幸せの成功を掴みやすいです。

人相学での口や唇はとても重要

口や唇というのが実は意外に人相学でも重要なポジションをしているって知っていたでしょうか?

目や鼻はとても気にする人は多いのですが、口や唇を気にする人はあまりいないのが現状だと思います。

口の臭いを気にする人はとても多いですが…

それでは、口や唇が人相学においてどの様にかかわってくるのか見ていきましょう。

口が大きい人の人相

大きな口の人というのは、常に堂々としている豪快な性格の人という特徴があります

明るく元気で笑い声も大きいのが特徴で、周囲の人々を元気にするパワーを持っています。

行動派で活発なのに優しく、周りの人々に対して親切にできるとこから異性からの人気は高いです。自分自身も恋愛することが好きなので、積極的にアプローチしていくタイプです。

魅力的でほおっておいてもモテルたいぷなのですが、追われるよりも追う恋愛が好きですので、口の大きい人には積極的にアピールするよりもアプローチされるようにした方が良いでしょう。

口が小さい人の人相

口の小さな人というは、普段から消極的で控えめな性格をしています。

口の大きい人とは違い、とても真面目な努力家タイプで、仕事などでもアイディア豊富な頭の柔らかい人です。

その真面目さから人を助けることも好きなので、裏方に徹して人を支えることで活躍していきます。

恋愛に対しては受け身になることが多く、自分の方からは好きな異性に対してアピールすることは苦手です。

だからといって恋愛に対して興味が薄いわけではありません。

アピールは苦手なのですが、嫉妬することに関しては人一倍強いです。

性格的にも追われる恋愛が好きなので、口の小さな人にはこちらからアプローチし追いかけていきましょう。

上唇も下唇も厚い人の人相

人相学で唇の厚さからその人のことを知ることができるのは、愛情の豊かさになります。

上下ともに唇の厚い人は情に厚い性格をしていて、他人に対して思いやりがある愛情に溢れた人になります。

自分自身の気持ちにもとても素直で、周りの異性からも人気があるのが特徴です。

そして自分自身も恋愛が好きで性欲もあるため、とても積極的で恋多き人生を歩む人が多いです。

そのため上下の唇が厚い人は浮気性なのかというとそうではなく、好きになった人には一途になるので浮気の心配はありません。

上唇だけが厚い人の人相

上唇だけが厚く下唇が薄い人の人相は、とても面倒見がいい愛情に満ちている人です。

そのため人に尽くすのが大好きで、周りに対して何かと世話を焼いてしまう特徴があります。

逆にその性格が災いして、わがままな人に振り回されてしまうことがかなり多くあります。

かなり愛情深いタイプなのですが、実は高い理想も持っているのが特徴です。

恋愛に関しても自分はこうでなきゃならないという独自の条件のようなものを多く持っているため癖があると思われてしまうこともあります。

下唇だけが厚い人の人相

上唇が薄く下唇が厚い人はクールに見える印象を与えますが、実はとても欲の強い性格をしています。

そのように見えなくても性欲自体もかなり強く、俗にいうところのむっつりスケベな人です。

性格的にも人に世話を焼いてもらうのが当たり前になっているようなことがあり、そのため特定の誰かに依存してしまいやすい性格をしています。

自己中心的なところもあり、他人の心を読むのがとても苦手です。

誰かを愛することなどより、自分自身が愛されることの方がとても大切だと思っています。

ですが割と愛されやすい運勢を持っているので、少しくらいのわがままなどは許されてしまうことが多いです。

上唇も下唇も薄い人の人相

上唇も下唇もともに薄い人というのは、恋愛に執着心のない淡白な人です。

ものすごくクールな人ですので、他人からはとにかく冷たく見られてしまうデメリットがあります。

とても淡白なので性欲や食欲などの様々な欲も少なく、恋愛などでは消極的なうえ警戒心の強さもあるため結婚などは遅くなってしまう場合が多いです。

ですが理性的に物事をまとめて見ることができる素質をもっており、自分に合わない危険な恋愛などに捕まることなく幸せな結婚をすることができるタイプです。

人相学 目つきや目の色で見る運勢

人相学、または人相占いとも言いますが、人相の中でも目に表れる相というのは、運勢と性格にかなり密接に関係してきます。

どんなに顔立ちやスタイルがよかったとしても、顔の中でも目が良い相でなければ運勢は上昇してこないといわれています。

そして人相学の中でも1番性格が反映されるのが目であり、目はあなたの心も表しています。

特に人の内面の動きに敏感に反応し、自分自身と外部とをつなぐ役割を持っているのが目です。

よく目を見て相手の感情や気持ちを読み取ったりしますが、目を見れば現在の運気の状態や健康状態などもわかります。

それだけ目というのは、相手にも感情や気持ちがよく伝わるパーツでもありますので、人相学では重要になってきます。

人相の中でも重要なパーツである目は、主に4つの種類に分けられるといわれています。

「その1」丸い目

丸い目は、その丸みの度合いによって多少の違いがありますが、一般的にとても愛嬌がある印象を相手に与える目になります。

この丸い目の人は、どんなことに対しても思いついたことより感覚を重要視する人に多く見受けられます。

そのため、とても感受性に優れており対人関係では初対面の印象で好き嫌いがハッキリしてしまう傾向があります。

その時の気分で行動することが多く、ついつい気分によって大きな行動に出てしまい後で後悔してしまうこともあります。

性格的には明るくて陽気な面があり、ポジティブな性格をしていますので多少の失敗ではくじけることは少ないです。

そして行動的な性格をしていますのでフットワークが軽く、いろいろなことにチャレンジしたり首を突っ込んでしまったりもしてしまいます。

ですが、その積極的な行動力で、結果として幸せをつかみやすい人相といえます。

「その2」細い目

細い目というのは、外見的にもとても知的な印象を与え、少しクールな印象を相手に与えます。

その雰囲気通りにこの細い目の人は、感覚よりも頭の中に思い描いた思考を大切にする人が多くいます。

かなりの洞察力に優れており、どの様なことに対してもじっくりと考えた上で行動に移す傾向にあります。

また、見た目や第一印象に左右されることが極端に少ないので、騙されることや失敗することは他の人相の人と比べても少ない傾向にあります。

クールな印象とは違い、性格的には心が温かく穏やかな性格をしている人が多いです。

しかし、逆にこの細い目がさらに細過ぎてしますと、人生において苦労が絶えないともいわれています。

「その3」三角の目

三角の目の人相からは、若干粗暴な印象を受けてしまいますが、それほど悪い相とはいえないのです。

一概に三角の目といっても、目の上に三角の頂点がある「上三角眼」でしたらその人の心は純粋、ピュアだとされています。

そのため、性格は素直で美的感覚に優れており、芸術肌なのでアーティストなどで成功している人に多く見られる相になります。

逆に目の下に頂点がある「下三角眼」の目つきになってしまうと、他人と意見が合わないことや他人の思いを受け入れられないことが多くなってしまい、対人関係でトラブルが多くなってしまうとされています。

「その4」目尻が丸い目

目尻が丸くなっている目は、あまりよろしくない人相になってしまいます。

人を貶めて、自分自身の利益を得るという相になってしまいます。

また、性に対する欲求がかなり強く、人間としての考えよりも本能的に行動することが多くなってしまう傾向が強いです。

そのため恋愛に関わるトラブルが多くなってしまいます。

人生において異性に対する苦労が絶えない運勢とされていますので、感情によって左右されやすい面もあります。

異性とのトラブルは、極力減らすようにした方がいいでしょう。

人相学で見るモテる女性の特徴

人相学とはいわなくても、キレイな顔の女性というのは普通に異性にもてます。

しかし、キレイでもあまり得のよろしくない女性もいるのも事実です。

顔がキレイでも、人間として全くといっていいほど人気も無くモテない女性というのも存在しているので、人相によってモテる顔というのも存在しているのかもしれません。

それでは、異性にモテるモテ顔ってどの様な顔なのか知りたくなりますよね?

人相学で見る女性が男性からモテる4つの特徴を紹介します。

いくつあなたに当てはまるものがあるか、チェックしてみるといいでしょう。

「その1」頬がふっくらしている

頬がぷっくらとしているほっぺの女性は、とてもかわいらしいですよね?

そんな頬がふっくらしている女性の頬は、思わず指先でつついてみたくなってしまいます。

さらには目がとてもつぶらな場合は、愛くるしさがとても増してしまいます。

このふっくらとしている頬というのは、人相学的にも人気のある運を持っているといわれています。

ふっくらとして血色のいい頬というのは、人気がありモテる女性であるという証拠でもあります。

これは、男性にもいえることで、男女を問わず周囲の人達からモテる人気のある人相といえるでしょう。

「その2」涙袋がある

涙袋も実はとてもモテる上で重要性のある人相の部分になります。

あなたにも大好きな芸能人の人が1人や2人はいると思いますが、そんな大好きな芸能人のほとんどの人って涙袋がしっかりとある人の場合が多いです。

芸能人には、涙袋がある人が多いことから人気者の証ともいえます。

女性の人のぷっくりふくらんだ涙袋は、愛嬌があってかわいいです。

涙袋があるというだけで、そのイメージはとても優しくてかわいらしい女性の印象になります。

そんな涙袋のふっくらした女性が、笑ったときの顔というのは男性の心に熱く焼き付きます。

男性をいちころにしてしまう涙袋ですが、人相学的にも涙袋はないよりはあった方が運勢的にはよくなります。

ふっくらした血色のいい涙袋というのは、モテるだけではなく子孫繁栄などの運も強いです。

逆に、涙袋があっても血色が悪い人、もしくは涙袋が全くがない人は注意が必要になってきます。

涙袋の血色の悪さはそのまま体調の悪さにつながり、涙袋がないのはモテる以前に男性運の悪さを表します。

涙袋の血色が悪い人や涙袋がない人は、少し注意が必要になってきます。

女性の場合は、上手くメイクで運気をアップさせることもできるそうですよ。

「その3」厚過ぎないほどの厚い唇

周りがビックリしてしまうくらいの厚いたらこ唇だといけませんが、厚過ぎないほど良い厚さの唇は人相学的にもモテる女性の顔です。

女性の場合、厚い唇というのはセクシーで大人の魅力を醸し出します。

色っぽい唇になりたいと思っている女性は多く、人気のある女性芸能人も唇が厚く特徴的な人が多いです。

人相学的に唇が厚い人というのは、愛情深く優しい人だといわれています。

愛情深い女性は、男性からだけではなく全ての人からモテるのも当然ですです。

人間誰しも人気ものになりたいですし、愛されたいと思うものですが、唇が厚い女性は周りから愛される人相をしています。

男性からすれば、自分に対して愛情深い彼女がいたら、男性も絶対に彼女を大切にしてくれます。

「その4」顔が左右対称になっている

人間というのは、バランスのとれたものを好む傾向があります。

そのため、非対称のものはあまり好みません。

しかし、人間の顔というのは誰でも多かれ少なかれ、顔の左右が微妙に違っているのが普通です。

特に眉などは、左右が違うのがわかりやすいです。

眉の高さや生え際が、左右で微妙に違う人というのは多いのではないでしょうか?

そんな中、顔が左右対称の人というのは、人相学的には裏表のない正直で実直な人だといわれています。

素直なことというのは、仕事でもプライベートでも得をする性格の代表格で、その素直さから男女を問わず好かれるため、女性もモテる人相といわれています。

逆に、あまりにも顔が左右が非対称の人というのは、性格も逆で裏表が激しいといわれています。

裏と表の顔が全く違うともいわれており、心の底に二面性がを持ち合わせているためかモテないことが多いです。

モテる人相の男性の特徴

女性と同じように男性もキレイな顔立ちをしている男性は、とてもモテます。

人相学とは関係なく、やはりキレイな顔立ちをしている男性は当然モテますよね。

しかし、人相学的にモテるポイントがいくつかあるのも確かです。

それでは、男性が女性からモテる人相のポイントを見ていきましょう。

あなた自身にいくつ当てはまるものがあるか、チェックしてみて下さい。

「その1」眉間が広く艶がある男性はモテる

眉間が広く艶がある男性というのは、考え方が柔軟で運を引き寄せる力のある人だといわれています。

特に目は視線が定まっていることが大事になってきて、そのしっかりと視線が定まった先へ目標を設定し、ゴールへ向かって努力ができるということを示しています。

さらに普段から口角が上がっていると、ポジティブ思考が身につき成長を続けられるでしょう。

他人への印象には個人差もありますが、眉間が広く艶がある男性は好印象でデキる男を感じさせる印象がとても強いです。

「その2」目と目の間隔

目と目の間隔も、モテる人相では重要になってくるポイントの1つです。

両目の間隔が狭い人というのは神経質な性格をしています。

神経質なので、細かいことに意識がいくタイプなのですが、待ち合わせの時間に少し遅れただけでイライラしたり、口うるさく注意してくる傾向がある人が多いです。

ですので、恋人にするのでしたらおおらかで許容範囲が広い、両目の間隔が広いタイプの男性の方が上手く過ごせることでしょう。

「その3」黒目の大きさ

「目は口ほどにものをいう」ということわざの様に、目は人間の感情をよく表す部分です。

少年のころを忘れないような純粋な心を持っていて、今現在という時間をを楽しんでいる人というのは、黒目が大きい傾向があります。

逆にストレスを感じている人というのは、自分自身の感情を外へ出さないようにしているので、目の筋肉を無意識に収縮し黒目が小さい傾向にあります。

「その4」唇の厚さ

唇の厚さというのも、モテる男性の人相の1つになります。

特に上唇の厚い人というのは、自分の気持ちを伝えるのが好きなのでおしゃべりな人が多いのが特徴です。

もし、あなたの好きになった男性や気になる男性の上唇が厚かったのでしたら、あなたが聞き役に徹すると関係は上手く行く可能性が高いでしょう。

逆に、下唇が薄い人というのは、他人のために時間やお金を使うという意識があまりない人です。

そして下唇が厚い人。

下唇が厚い人というのは、気前が良く周りにおごってあげたりなどごちそうをしてくれるのですが、後先考えずにお金を使う傾向があります。

どんなに良い人であっても、結婚を考えるのであればあまり散財しない人を選んだ方がいいのかもしれません。

「その5」丸顔の人

丸顔の人というのは、根拠のない自信を持ちやすい性格をしている傾向が強いです。

自信家ですから勘違いすることも多く、あなたにその気もないにも関わらず優しく接してしまうと好きなのだと勘違いさせることもあります。

付き合い方に注意が必要かもしれませんが、根拠はありませんが自身があるので頼りになることもしばしばあります。

逆に、面長の顔の人は小心者です。

お互いが気持ちが通じ合っていると分かっていても、女性の方から気持ちを伝えないと恋が始まらないことも多いでしょう。

「その6」左右対称の顔

人相においては、顔の左右対称というのは運勢に大きくかかわってきます。

例えば、右の眉だけがつり上がっていたりとか、唇が歪んでいるなどといった具合に顔に左右の違いがある男性は、あまり運気が良くありません。

運気が良くないだけではなく、付き合っていると浮気をされてしまうことも結構あります。

左右非対称の顔をしている男性は、右脳と左脳に一貫性があまりなく、気持ちがすぐに変わりやすい性格をしています。

モテる男性というのは、顔の左右対称がキレイにバランスよく整っているのが特徴です。

「その7」耳の大きさ

七福神の中にもいますが、耳の大きいのは運勢も良いです。

大きくて肉厚な耳や耳たぶをしている男性というのは、なぜだか自然とお金が集まってくる運気を持っている傾向が強いです。

当然お金が集まってくる運気なのですから、異性にもモテるということになります。

「その8」鼻の形

鼻の形は、特に異性にモテる上で重要なパーツになります。

特にワシ鼻の人というのは、お金や物の価値にとても敏感なため、ビジネスを成功させる力を備えているといわれています。

逆に、鼻が低い人というのは、周りからの見返りを求めることなく他人の役に立つことを率先して行っていきます。

鼻が低い人というのは、他人のために役に立つことに喜びを感じるので、素晴らしい人格の持ち主でもあるのですが、その反面お金で苦労すること少しあるようです。






ソウルカラーうらない~たった2日間で占い師のスキルを身につける方法~



占い師になる!36時間プログラム Fortunate講座初級編



簡単LINE登録で【限定ハッピー占いコンテンツ】無料ゲット!

友だち追加

数量限定!メール登録で無料プレゼント中です。


もっと運勢を良くする『占いで〇〇判断法』を下記メール登録して手に入れて下さい。



『占いで〇〇判断法』
お名前  *
 (必須)
メールアドレス  *
 (必須)



ピックアップ記事

PAGE TOP