手相

【手相に運命線が現れた!】運命線で分かる人生の意味とは?

手相占いの中でも1番重要だといってもいい線があります。

それが「運命線」です。

左手や右手の真ん中に一直線に一本の線が無いでしょうか?

あるのでしたらそれが運命線です。

運命線は実は誰にでもある線ではありません。あなた自身がしっかりと自分自身の運命に立ち向かって生きている場合に表れる線なのかもしれません。

実際に私自身には運命線はありますが、友人にはなかったりしますし、また日を追うごとに左手だけ変化していくなど大きく動いていく特徴を持っているのも運命線です。

運命線には、その運命線が手のひらのどの場所から始まりどの方向へどの様に伸びているかで運勢も違ってきます。

まっすぐに伸びているのか、または斜めに伸びているのか。それとも短いのか、または長いのかで運勢は違ってくるのです。

そんな運命線の詳しい意味を知りたいのでしたら、ここから先をぜひとも読むことをオススメします。

あなた自身の運命を知るためには、これからお伝えする情報は必須になってくるでしょう。

読まなければきっと後悔してしまうと思いますよ。

手相 運命線が枝分かれしている運勢

運命線は、様々な形を表す手相でもあります。

真っ直ぐに1本線が入っている運命線は、世間一般ではかなり良い運命線だといわれることが多いですね。

ただ先程もお伝えしたように、様々な形を表していきます。

その様々な形の中でも枝分かれしている運命線というのはかなり多いのではないでしょうか。

例えば、運命線が手首付近で二股に枝分かれしていることがあります。

この手首付近の二股の部分は土台線と呼ばれているのですが、土台線がある運命線の場合は、自分自身が決めた人生を歩んでいく土台をしっかりと築き、それから自分自身の運命を切り開いていくといわれています。

自分自身で運命を切り開いていく特徴から、勉強熱心で知識や技能を習得することに努力をします。

専門的な資格などを取得して大いに活躍できる人生を歩んでいけます。

自分自身の人生のかなり早い段階に、人生の目標をしっかりと立てる傾向があります。

ですが夢や目標をしっかりと立てたとしてもすぐに一躍脚光を浴びるようなことはなく、毎日の地道なコツコツとした努力を積み重ね成功するといわれています。

とにもかくにも慎重に物事を進めて行きますので、しっかりとした下積み経験を活かしてプロフェッショナルになれる可能性が高いです。

また職人的な感性もありますので、まさにプロフェッショナルな専門的な仕事において活躍できることでしょう。

手相 運命線が斜めに月丘へ伸びている場合

運命線が月丘に向かって伸びている線を持っている人というのは、周りの人々から面倒を見てもらえ成功する手相を持っています。

周りからの助けを得られ、今を代表するような人気商売を行うことに向ている手相で、その分野で成功する可能性を秘めています。

その他にも芸術にも秀でている、芸術を表している月丘に運命線が伸びているので、芸術的なセンスを活かした仕事やクリエイティブな分野で人気が出たり成功したりする暗示も表しています。

この斜めに運命線が伸びている、さらに月丘に向かって伸びている手相を持っている人というのは、人を惹きつける不思議な魅力を持っていて愛嬌もあります。

そのため人とのご縁を大事にすることで、運勢が吉に回りだし成功を掴むことができるといわれています。

他にも月丘というのは他人という意味も持っています。

そのため月丘から伸びる運命線というのは「住み慣れた場所、故郷などと離れた場所で活躍する人の線」ともいえます。

慣れた場所から離れて暮らしていたりしても、人とのご縁を大事にすれば成功できる可能性を秘めていますので、自信を持って周りの人々の協力を得て成功しましょう。

手相 運命線がない男性や女性

そこにあるはずの手相がないと不安になってしまうこともあります。

運命線は手のひらの中心にまっすぐと伸びている線ですが、この運命線がないという人も少なからずいます。

この運命線は仕事に関わってくる線ともいわれているので、運命線がないと仕事がうまくいかないのではと思ってしまう人もいることでしょう。

しかし、運命線がない人も実は多くいます。

ですので、運命線がないからといってあまりに心配をする必要はないのです。

特に子どもや若い世代の人達は、まだまだ人生が定まっていないので運命線がない人が多いのです。

この運命線ですが運命線がない場合、男性と女性とで少し意味合いが違ってきます。

男性の方で右手の運命線がない場合

男性の方で右手の運命線がない場合というのは、仕事に対するやる気のない状態を表しています。

右手の手相というのは、今現在の状態を表しているともいわれていて、自分が何かの理由で仕事に対するやる気が無くなっている状態です。

仕事に対する気持ちが薄くなっている原因としては、よくあるのが人間関係や仕事が忙しく休みが取れなかったりなど、または仕事内容が自分に合っていなかったなどです。

自分が活躍できる部署への異動や、または転職などで仕事の悩みが解決されれば右手に運命線が表れてくることでしょう。

左手の手相は、生まれついての資質を表しています。

そんな左手の運命線がない男性の方というのは、自分には仕事というのはそれほど重要でない位置づけであることを表しています。

だからといっていい加減に仕事をするわけではなく、給料をもらって働く以上はしっかりと責任をもって仕事をしていきます。

ですが、自身の中で最優先するものの位置づけとしては仕事ではないのです。

左手に運命線がない男性というのは、恋人や友人を関係を大事にしたり、仕事とは別の活動に勤しむ傾向が強いでしょう。

女性の方で運命線がない場合

女性の方で右手の運命線がないという場合、自分自身が率先して周りを引っ張っていくよりも、相手を支える役割をすることの方が向いていることを表します。

しかし、右手の手相は現状を表している手相なので、自分の生き方や考え方など行動しだいで常に変わっていきます。

ある意味、自身の願望がしっかりと右手に表れているということになります。

女性の方で右手の運命線がない場合、相手を支えてきたり縁の下の力持ちとして活躍してきたことの証です。

そんな支える役割を本人が満足しているのならいいのですが、そうではない場合は早い段階で行動をしていかなければいけません。

行動をしないと本当にやりたかったことができなくなってしまいます。

そして左手の手相は、生まれ持っての資質を表しています。

女性の方の場合、左手の運命線がないのであれば心が優しく、平和で穏やかな日々が続いていくことが大好きなことを表しています。

ですので、結婚後というのは働きに出るよりも、専業主婦になり家庭を守っていく方があっていることでしょう。

誰もが羨むような有能な主婦となる素質があるといってもいいかもしれません。

手相から見る運命線によって変化する年齢

手相占いの中でも運命線というのは、仕事運や人生の流れを表すといわれています。

そのため運命線が途中で切れていたり、変化している時期というのがあなた自身の運命の転換期を示しています。

とはいっても運命線がない人もいます。

運命線がないということは、私には歩んでいく運命がないのかと心配になりがちですがそうではありません。

多くの場合、社会との関わりによって運命線が現れてきます。

小さい子供のうちなどは、運命線が現れないのはむしろ当たり前で、社会に出てから20代のうちに運命線が現れることが多いようです。

そんな手相には、流年法という時の流れを調べる測定法があり、これは様々な線で時の流れを調べることができます。

当然、運命線にも流年法があり運命の時を見ることができます。

手のひらの中心に真っ直ぐ伸びている運命線の場合は、手首と中指の付け根までの間を4等分します。

手首の次の地点を21歳、下から2番目の地点を30歳、下から3番目の地点を55歳、中指の付け根地点を100歳として見ていきます。

これが運命線での年齢を基準とした時を見る目安になります。

運命線が途切れていたり、または切り替わっているタイミングで結婚をする方や、もしくは出産をする女性は意外と多いです。

途切れている部分の年齢というのは、あなたの人生におけるターニングポイントになってくる可能性が高いのです。

手首から中指の付け根までしっかりと真っ直ぐ伸びている方は、現在の仕事をずっと続けていく可能性が高いです。女性の場合は、結婚しても働き続けた方がいい場合があります。

運命線が途中から切り替わっていたり、途中からはじまっている方などは、その年齢のタイミングで転職をしたり他にも生活に大きな変化が起こる可能性があります。

自分の運命線をしっかりと見て、いつの年齢で線が途切れているのか、または曲がっていたりと変化しているか見ることで人生の大きな変化が分かるかもしれません。

手相の運命線が短いのは悪いこと?

運命線が短いと私の運命は短いのかなと心配になってしまったりする人もいます。

決してそういうわけではなく、短い運命線にはそれはそれで運勢の特徴があります。

短い運命線で多く見られる長さは、3センチ未満が多いのではないでしょうか。

この様な短い運命線でも濃くしっかりとした太さがあるのでしたら、短期集中型で仕事や様々な物事に取り組んでいくタイプになります。

ですので、一生同じ仕事に取り組むようなタイプではなく、流れに身を任せていくようなところがあります。

そのため、出世や成功などにもあまり関心もなく、受け身的に人生を歩んでいくことがおおいようです。

また、運命線が感情線で止まっている場合などは、感情の表し方が苦手なタイプになります。

仕事やプライベートなどでの対人関係のトラブルなどで運勢が伸び悩むことがありますので注意が必要です。

人というのは全ての悩みが人間関係だと心理学では言われています。

対人関係などでトラブルを起こしてしまい運勢を悪くしてしまう暗示にもなりますが、逆に運勢を良い方向へ向かうようにできるチャンスでもありますので落ち着いて行動していきましょう。

運命線が切り替わりしている手相は幸運

手相占いをしているとどうしても1番気になるの運命線なのですが、その運命線が途中で途絶えている、と思ったらすぐ近くの別の場所に新しく運命線がでている手相が意外に多くあります。

途中で運命が切れてしまうのかなと思う方もいると思いますが、そんなことはありませんのでご安心ください。

この途中で運命線が切り替わりしている手相は、女性に多く見られる手相です。

運営線が切り替わった時期あたりに、新たな環境の変化や運命の変化が起こることを示しています。

どの様な変化が起こるのかというと、結婚や出産、転職や引越し、その他にも入学や入社などの大きな環境の変化が訪れることが多いです。

女性にこの運命線が途中で切り替わっている手相が多く出るのは、女性は結婚によって大きく環境が変わりさらには出産もあることで身体の変化もあるからです。

大きく環境の変化の時に表れる運命線が切り替わっている手相ですが、実は他にも運命線の切り替わる手相の人に見られる変化が価値観の変化です。

例えばある経験によって価値観が変わったり、また人との出会いによって新しい価値観をその人から教わると、過ごしている環境に変化はなくてもあなた自身の考え方が変わり、そして行動が変わり運命が変わる流れを示しています。

そのため、切り替わる運命線を持っている人というのは、とても柔軟な思考の持ち主ともいますし、より一層自分自身への運命に対して前向きで新しい風を注入していこうとする人です。

価値観というのは、人の運命を大きく変えるほど大きな存在です。

運命線が切り替わっている手相というのは、これからあなたに新しい環境の変化や価値観の変化が訪れる証拠です。

ただ、環境も価値観も悪い方向へ行ってしまっては元も子もありません。

特に価値観というのは、全ての行動に関わってくる大きな感情です。

劇的に運命を変えることができるのが価値観です。価値観が変わることで行動が変わりますので、より一層あなたにとって素晴らしい価値観を手に入れるタイミングが来たのだと思って行動してみると良いでしょう。

手相 運命線は右手と左手どちらで見るの?

運命線を見るときにとても気になることってありませんか?

重要なこれからを占う運命線、自分自身に起こる出来事や仕事についてを運営線を見て知っていくという意味がある運命線ですが、左手なのか右手なのかどちらの手を見て占えばいいのか疑問に思いますよね?

これ実は、左右どちらの手で見ても同じなんですね。

しかし、手相占いでいわれているのは右手というのは後天的な運勢を表し、左手というのは先天的な運勢、生まれ持った運勢を示すという意味があります。

このことから、右手は日頃の行動や行い、または考え方や環境よって変化した結果が表れているといわれています。

逆に、左手というのは先天的な運勢、つまりあなたが生まれた時から持っている運勢を表しているといわれています。

現状のあなた自身の運命を見たいのであれば、右手を見て判断すればいいでしょう。その場合は、右手だけで充分です。

あなたの努力次第で変化していく様子がわかる右手を見て占えば、日々の変化をより深く実感することができるでしょう。

しかし、生まれ持った先天的な運勢を表している左手も一緒に見ることによって、運命線の理解というのは深まることでしょう。

右手と左手、両方の運命線を見て総合的な判断をしていけばいいと思います。

運命線が二本出ている手相の見方

ほとんどの方に見られる運命線というのは、真っ直ぐに一本伸びている運命線が多いことでしょう。

ですが、ちょっと待ってください!

実は、運命線が二本出ている手相を持っている人もいるんです。

この二本出ている運命線のことを「二重運命線」といいます。

運命線が二本出ている人というのは、とても幸運で底知れぬ運の持ち主です。

特に濃くて長い運命線が二本入っている人は、あなた自身が本来持っている才能と明るさで成功への階段を上っていくことができます。

努力してきたことが結果として報われる強運を持っていますので、様々なことに悩まず自分の心に素直で過ごしていけば自然と良い方向へ人生が進んでいきます。

他にも仕事運や社会運が二倍に良くなるなど、仕事だけではなく社会に貢献し成功することもあります。

また、本業とは別に副業をして成功するなど二重運命線を持っている人は、二足の草鞋を履いて仕事に打ち込む人も多いです。

少しお小遣いを稼ぎたい、生活の足しになればいいと始めた副業がいつのまにか本業を上回る収入を得られるようになったなんてこともあります。

二重運命線を持っているのでしたら、一つのことにこだわらず多方面に目を向けて努力していくことをオススメします。

運命線がクロスしている手相

準備中

まとめ

運命線というのは、若いうちには出てきませんが20代後半や30代になってから多くの方に見られる線です。

ただ運命線といっても様々は形の運命線がありますので、あなた自身がどの様な運命線を持っているかで見方も当然変わってきます。

あなた自身のこれからの生き方の道しるべとして大きなアドバイスをくれるのが運命線です。

自分の運命線を参考に、人生を良い方向へ導いていってください。

あなたを幸せにする財布





ソウルカラーうらない~たった2日間で占い師のスキルを身につける方法~



占い師になる!36時間プログラム Fortunate講座初級編



簡単LINE登録で【限定ハッピー占いコンテンツ】無料ゲット!

友だち追加

数量限定!メール登録で無料プレゼント中です。


もっと運勢を良くする『占いで〇〇判断法』を下記メール登録して手に入れて下さい。



『占いで〇〇判断法』
お名前  *
 (必須)
メールアドレス  *
 (必須)



関連記事

  1. 【結婚線は右手、左手?どっちなの?】長い、下がる、当たる確率とは…
  2. 【ラッキーマン以上の幸運?】神秘十字線は不幸をはねのけ恋愛も仕事…
  3. 【成功者になれる】手相太陽線の特徴、長さや2本など複数現われてい…
  4. 手相占いの基礎知識や基本をまずは理解!運勢が当たる手相でわかるこ…
  5. 【何度でもよみがえるさ!】手相で分かるエロ線で見る〇〇具合とは?…
  6. 手相 結婚線は当たるのか?いっぱい 運命の人?
  7. 【ドラえもんもビックリ!手相で分かる結婚時期?】結婚線で年齢は当…
  8. 【有名人にもなれる!?】成り上がり線という手相が出てきたあなた!…

ピックアップ記事

PAGE TOP