手相の中には、普通の人には表れないとても珍しい手相がいくつかあります。
その手相の中でも「ますかけ線」という手相があるのですが、この手相もとても珍しい手相で誰にでも表れるような手相ではありません。
特にこのますかけ線という手相は、誰もが知っている有名人の方などに特によく表れる手相としても有名です。
歴史上の人物の中にもこのますかけ線を持っている人物がいて、織田信長などにあったそうです。
天下人にある手相ですからね、とても強力な運気を持っていることが分かります。
天下人にもなれてしまうような強力な手相であるますかけ線。
また、赤ちゃんのころにもますかけ線が表れることもあるのですが、果たしてその真意は?
それでは、ますかけ線について書いてみましたので、よろしければ読んでみて下さい。
目次
ますかけ線とは?強運を手に入れることができるのか?
ますかけ線とは、感情線と知能線が一緒になって1本の線になっている手相のことをいいます。
手のひらを見て、真一文字に横一直線に伸びている手相です。
このますかけ線を持っている人というのは100人に2人か3人いればいい方だといわれるくらいに珍しい手相です。
実は、このますかけ線を持っていると親や兄弟も強運の相を持っているといわれていて、本人はその強力さにまったく気づいていない場合もあります。
これは有名な話なのですが、戦国時代には天下取る証でもある手相といわれていたますかけ線。
そのため、天下統一を果たした有名武将の織田信長や豊臣秀吉、そして長く続いた徳川幕府を作り上げた徳川家康にもますかけ線があったといわれています。
天下人である3人全員にますかけ線があるというのは、もはや強力な運気の手相である証拠です。
歴史上の天下人だけではなく有名な芸能人、作家、スポーツ選手などにもますかけ線を持っている人が多く、他にもビジネスなどで成功をおさめている人にもますかけ線がある場合が多いです。
このますかけ線ですが、掴み取った運気を絶対に離さないといわれるほどの強力な手相です。
ますかけ線が左手にある
ますかけ線が左右どちらの手にあるのかということでも、運勢が大きく違ってきます。
では、ますかけ線が左手にある場合、どの様な運勢をたどっていくのでしょうか?
左手にますかけ線がある場合の特徴として、自身の個性の強さや性格の大胆さというものはあまりなく、たとえ才能や運を持ち合わせていたとしても大胆な行動に出ることはあまりありません。
しっかりと念入りに考え、時期を待ってから行動に移していくような慎重な性格をしています。
この様に、一見するとますかけ線も持つ人とはまったく思えないような慎重さと用心深さを持っているので、拍子抜けしてしまうことも多々あります。
ですが、常に慎重で用心深い行動をするのかというとそうではありません。
基本的には慎重な性格をしているのは確かなのですが、ますかけ線の特徴である個性の強さや大胆さというものは内に潜めているだけで、完全に消えてしまっている訳ではないのです。
そのため潜んでいるますかけ線の特徴が出てくると、ビックリするくらいにいきなりに大胆な行動に出たり、はたまた突拍子もない発想をしたりします。
普段の生活から見られる慎重な性格からは考えられないようなその行動に、周りの人達はとても驚かされることになるでしょう。
恵まれた才能に強運、そして慎重さがある左手にますかけ線を持つ人は、ビジネス面においては成功する確率も高いですし、なおかつ安泰といっても間違いありません。
努力すれば努力をしただけ結果も付いてきます。
周りがうらやむほどに、その生まれ持った才能を遺憾なくビジネスにおいて発揮することができるでしょう。
しかし、仕事においてついますかけ線を持つ人の悪い特徴が出てしまうことがあります。
それは、仕事にこだわりを持ちすぎてしまったり、執着し過ぎてしまうことで、周りをないがしろにしてしまう可能性があります。
より人生を豊かにしていくには、家族や友人、大好きな恋人など自分を支えてくれる人のことを大切にする必要があります。
ますかけ線が右手にある
左手とは逆に右手にますかけ線がある場合の運勢というのは、どの様な特徴があるのでしょうか。
右手にますかけ線がある手相を持っている人というのは、性格は個性的で大胆な魅力を持っています。
また、色々と葛藤を抱えやすいといわれていて人生にとても影響がでてくることでしょう。
右手にますかけ線がある人は、人を惹きつけるカリスマ性があります。
そして野心にも満ち溢れおり、こつこつと地道な努力を惜しまないタイプになります。
そのため将来的には指導者としても力を発揮する可能性を持っています。
右手にますかけ線を持っている人の1つの特徴として、内面の不安を隠す傾向があります。そのため周囲からは意地っ張りと思われることも多々あります。
性格的には成功を目指す意欲的な部分があり、試練が次々とのしかかってくる波乱万丈の人生になりやすいといわれているのですが、そこは持ち前の努力を惜しまない性格から、どん底から這い上がってくる力も備えています。
どの様なことにも簡単にへこたれることはないので、真正面から試練に立ち向かっていき乗り越えていく力を持っています。
また、右手にますかけ線がある人は個性豊かで大胆な性格をしているといわれています。
周囲の人達を圧倒させるような豪快なところがありますので、強引なワンマンタイプと思われてしまうことがあります。
右手がますかけ線の人は、逆に左手は一般的な手相をしている場合が多いです。
これは、天下取りで野心家な一面の右手と、平凡を愛する一面の左手が存在していることになります。
そのため、自分自身の気持ちに一貫性を持つことが難しくなってしまい、常に両極端な意見が混在してしまうことになってしまいます。
結果として本来の自分らしさを見失ってしまったり、悩みを多く抱えることになってしまうので注意が必要です。
右手の手相は表の顔といわれおり、主導権を握りやすくなっています。
悩み抜いた結果として、天下取りな一面が強く主張を見せることになることでしょう。
ますかけ線が両手にある人は強運過ぎる?
左手だろうと右手だろうと、あるだけでも珍しくそして強運な手相のますかけ線。
そんなますかけ線が片手にあるだけでも珍しいわけですが、それが両手にあったらどうでしょうか?
両手にますかけ線がある人というのは、なんと1000人に1人の確率でいるそうです。
両手に表れている人というのは、芸能界や政界などで類まれな業績を残している人がほとんどといわれており、歴史上でも徳川家康などの天下人など両手にますかけ線があったそうです。
ますかけ線が両手にある人は、かなりの強運の持ち主です。
強運と同時に天才的な閃きを備えており、人並み外れた集中力で仕事もバリバリとこなしていき、ずば抜けたコミュニケーション能力もある類まれな人です。
しかし、片手にますかけ線がある場合の特徴である、こだわりや頑固さ、執着心なども両手となると2倍になります。
そのため、強運というだけでなく周りからは、かなりの個性の持ち主だと思われてしまうことでしょう。
また、ますかけ線というのは、左右どちらかの手だけにあってもう片方の手にない場合というのは、本当の意味のますかけ線にはならないという説もあります。
片方だけのますかけ線ですと、手相の意味合いが弱まる面があるようです。
両手のますかけ線が100%の力を持つとすれば、片手は50~70%の力ともいわれていますが、片手でもますかけ線のパワーは計り知れません。
それが両手ともなると、恐ろしいですね。
真のますかけ線となり底力が発揮されるといわれる、両手にますかけ線が表れる人というのは本当の強運の持ち主といってもいいでしょう。
そんなますかけ線が両手にある場合、特徴として3つの種類に分けられます。
1、様々な頂点に到達できるもの
2、どの様などん底からも這い上がるもの
3、他の追従などものともしない独自色が強いもの
これら3つの特徴に分けられます。
これらのうちどれか1つに性格が当てはまり成功を掴むとされていますが、人によっては全ての特徴を備えてしまい、大いなる力を発揮してしまう人もいるそうです。
ますかけ線がある赤ちゃんは大丈夫なのか?
赤ちゃんのうちにますかけ線があると心配される親御さんもいらっしゃいます。
何故、赤ちゃんにますかけ線があると心配になるのかというと、ダウン症の可能性があるのではないかということで心配になってしまうのです。
実は、私の子供も赤ちゃんのときにますかけ線がありました。
しかし、全くといっていいほどダウン症ではありませんし、元気のいい小学生として普通に過ごしています。
赤ちゃんのころの手相というのは、成長するにしたがって大きく変わっていきます。
私の子供の手相にも、赤ちゃんのころにあったますかけ線が今は全くありませんので、もし赤ちゃんにますかけ線があるという親御さんもあまり心配されなくても大丈夫でしょう。
赤ちゃんのころのますかけ線がもし消えていないのでしたら、当然ますかけ線の持ち主というのは、チャレンジ精神旺盛でリーダーシップ型の性格になります。
とても合理的な考えをしており度胸もあります。度胸があるので大胆果敢に進む上昇志向の強い人になるでしょう。
そのためどの様な職業に就いても、全力を尽くして成功を掴み取ります。
自分自身の力で運を切り開いていきどの様な逆境にも負けずに、乗り越えてゆく力を備えています。起業をしても成功する確率がとても高いです。
また、ますかけ線の持ち主は体力も十分にあり、エネルギーに満ち溢れているので長生きもするでしょう。
赤ちゃんの頃からますかけ線がもしあったとしたら、成長しても変わらず強運な手相のままでいてほしいと願うばかりです。
ますかけ線を持っている有名人
ますかけ線がとても強運の手相だということが分かっていただけたと思います。
「だったらますかけ線を持っている人ってどんな人なんだろう?」
そんな疑問を持ってしまいますよね?
ここでは、ジャンルごとにますかけ線を持っている、もしくは持っていた有名人を紹介してみたいと思います。
歴史上の人物
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康
正直、歴史上の人物になってしまうと本当にますかけ線を持っていたのかは判断できません。
ですが、豊臣秀吉と徳川家康の手形は信憑性の高いものが残っているそうでますかけ線だったといわれています。
また、織田信長に関しては信長の手形だと言われているもので判断するとますかけ線の確率が高いそうです。
歴史上の人物で天下を取った3人です。
ホトトギスの名言でも有名な3人が共通してますかけ線を持っていたというのは、やはり強運の手相の証拠だといえるでしょう。
政治家
石原慎太郎、小泉純一郎、東国原英夫、山本太郎
日本を動かす政治家にも、ますかけ線を持っている人というのはたくさんいるイメージです。
実際にますかけ線を持っている政治家の方々を見てみると、やはり強烈な個性の政治家の方々が多いですね。
財界人
松下幸之助、堀江貴文
ますかけ線を持っているビジネスマンは、特に自分自身で起業し成功した方々に多く表れているようです。
たった一代でパナソニックを世界的企業に育て上げた松下幸之助や、何かと世間を騒がせたIT起業家のホリエモンなどますかけ線を持っています。
お笑い芸人
志村けん、タモリ、明石さんま、岡村隆史、田中裕二、又吉直樹、浜田雅功、田村淳
お笑い芸人の中でもすごいメンツです。
大成功しているお笑い芸人の方々にも、やはりますかけ線を持っている人が多いみたいです。
俳優&歌手など芸能人
坂上忍、桑田佳祐、梅沢富夫、スガシカオ、木村拓哉、妻夫木聡、長瀬智也、速水もこみち、高橋一生、佐藤健、福山雅治
俳優や歌手などの方々にも成功者の中にはますかけ線を持っている人がとても多いです。
特にますかけ線を持っているので一度あまり売れなくなってしまっても、そこから再び復活する強運を持っているのも特徴です。
芸術家&漫画家
手塚治虫、小澤征爾
漫画家や芸術家などの作家の方々にも成功している人にはますかけ線がつきもののようです。
もしかしたら歴史上の芸術家や音楽家の人達にも、ますかけ線があった可能性は高いでしょう。
スポーツ選手
本田圭佑、イチロー、宇野昌磨、藤浪慎太郎
スポーツ選手にもますかけ線を持っている人は多いです。
特にメンタルが重要になってくるスポーツにおいて、ますかけ線の強運がものすごく影響しているのかもしれません。
まとめ
まさに、ますかけ線というのは天下人の手相だということがわかったのではないでしょうか?
歴史の教科書に出てくる武将や、芸能人やスポーツ選手などの名前を見渡しても本当にすごい人ばかりがますかけ線を持っています。
もし、あなたやあなたの家族にますかけ線を持っている人がいたら、とても強運の手相を持っている証拠です。
ますかけ線を持っているのでしたら、自信を持って堂々と人生を突き進んでいけばいいのではないかと思います。
誰もが手にすることができる手相ではないのですから。