宿曜占星術

宿曜占星術の27宿「翼宿」の人生、性格とは?

宿曜占星術と言うインドで誕生した占いがあります。インドから中国へ渡り、そして日本へやってきた古来の占い方法です。

そんな宿曜占星術には、27通りの生年月日による占い方法があります。

その1つが「翼宿(よくすく)」です。

27宿の中でも男性は紳士的で女性は好印象を持たれる宿だと言われています。

さて、そんな翼宿とはどの様な人生を歩んでいき、どの様な性格をしている宿なのか、開運方法なども書いてみましたので見ていきましょう。

翼宿の歩んでいく人生、運勢とは?

宿曜占星術の27宿の1つである翼宿の歩んでいく人生とは?

翼宿は、十二宮中の女宮と獅子宮に属しています。人体では「左肩」に当たります。男性は、静かで紳士的なタイプなのが特徴です。声はとても優しくてちょっとぼそぼそと言うような話し方ですが、いざとなれば朗々と弁舌を振る舞うことができます。すなわち演説がとても上手な人です。歌も上手で人前で上がらないのは、翼宿の特徴なのです。女性は、色気のない感じが少しいたしますが、仕事はとても早いし、働き者でおしゃべりではなく好印象を持たれやすいのが特徴です。

翼宿は、昴宿、斗宿に次で幸運の宿星です。とても良い家柄の生まれの人です。幼年時代から順調で、後は着実に上昇していくことでしょう。中年期の45歳位の時にいちど運勢は下降気味となりますが、これを過ぎるとまた上昇して晩年になります。線に描きますと、子供の時より晩年の方がとても豊かです。他宿と比較しても穏やかな一生を過ごします。人柄もよく運としては、財よりも名誉のついてくる宿星となっています。

子供の時から積極的で何でもできる子供です。ほどほどにいたずらで、勉強もテストもこなしてくるし、スポーツも得意です。心は強くてきかん坊ですが、親の言うこともよく聞きます。どちらかと言うと家にいるより外で遊んでいる方が好きなたちです。

青年時代は、努力型で始まります。長男か、そうでなければ家長の役割がこの宿についてまわります。特に長男なら早くから一家を背負わされる事があります。仕事は丁寧でこつこつと整理整頓しながら着実に推し進める方法です。パソコン、ソフトの研究が好きだとか、何か叩き上げた職人気質の才能の様なのもの持っています。自分にも他人にも厳しい人で、仕事は完璧に仕上げないと気に入りません。上司や同僚の信頼度が増してくる時です。

中年期時代の翼宿は非常に忙しくなります。というのは、この宿星の運命的な使命が1つあります。それは海外に出かけて他国で働くことなのです。もし、そのような仕事にこの宿星が携わったときには、大吉となります。職業的に海外で非常に発展している人を見ると、なんと翼宿の人が多いのには驚かされます。外国に出ない時でも、社内より回数の多い仕事を担当している人が多いのが特徴です。海外や外国にご縁があるといっても、国家の施設としてか、大使館とか、会社からの派遣としての方が無難で失敗なく発展します。

忙しく働く割にお金の残らない人もいます。それで単独で大きな商売を試みた場合は失敗することが多くなります。名誉の宿星で親からの受けは別として、自分では大きな罪をなすと言うわけではありませんから、着実にして行った方が良いでしょう。もう一つ、目下を統率することが上手ではないので、大きな組織の中に入っていたほうが無難に過ごせることでしょう。

中年期は、働きすぎで体を壊すとか、または他人の部下や身内のために労力を使ったりすることがあって一時は苦労します。でも、救いがある宿星ですから心配はいりません。家庭運は男性なら素直で働き者の良い配偶者に恵まれます。子供もとても多い方です。晩年に忙しく引っ張りだこになるような生活ですが、財政的にも豊かで長寿を全うする人です。

翼宿の結婚

男性、女性とも夫婦仲がとてもよく子供に恵まれます。男性は年上、年下の女性にモテるので遊びすぎて結婚しないと結婚できなくなるか、悪妻を授かるかになってしまいます。適齢期に結婚した方が吉です。

普通は良い配偶者運の宿星です。お互いに助け合えるような良い結婚相手に恵まれます。男性はよく働く人を配偶者にすることができるでしょう。自分を助けてくれる、そんな人を配偶者にすることができます。しかし、夫婦喧嘩は毒舌を持ってしてしまいます。

女性は結婚後、良妻賢母となります。教育ママにもなります。とても活発で働き者なのが特徴です。新聞とか商品のの配達等を平気でする人です。子供は大きくなるとこの母親を助けるようになります。翼宿が父親の場合には子供たちはそれほど助けません。

翼宿に向いている職業

この翼宿に向いている職業として、外交官、貿易商、教育者、技術者、パソコンやソフトウェア等のプログラマー、などが挙げられます。翼宿は、女宮に属しているので女性を対象の仕事、車を扱う職業なども良いでしょう。

翼宿の性格とは?

いつも穏やかで表面には絶対出しませんが、翼宿は意思がとても強固です。それに執念深い面があります。自分の信念をしっかりと思っています。お世辞やごまかす事はしませんが、いう時は本気で思ったことを言いますから、周囲の人はとても驚かされます。他人にも自分にも厳しくて、自分のいいと思った事は全部いいと信じてその物差しで他人も図ろうとして嫌がられるきらいがあるのです。完璧主義で自分のする仕事は完全ですから、他の人にもそれを要求してしまうのです。

元来は、翼宿は信心深い人が多くて身内や友人に優しい人です。それに他人との争いをとても嫌いますが、何らかの争い事に巻き込まれることがあるのです。また、本人が心の中では軽蔑するような人しても付き合わなければならなくなったりします。他人や身内の人のために苦労することがあるのです。

この宿星が吉運の方に傾かない時は、いくつになっても実現しなさそうな夢を追いかけて飛び回っている人がいます。結果として、得るところはなくてお嫁さんさえ見つからなくなってしまいます。または、家族がいても惨めとなります。この宿の人は、派手ではないのにに派手に見られることがしばしばあります。車や飛行機に乗って旅行するのは大好きです。この点では昭和天皇が挙げられます。若い頃から各国の親善施設としてご旅行なさいました。

翼宿の気をつけたい病気と病床

交通事故に会うことが多いので注意してください。この宿の人は、とても長生きをしますが内臓の病気に気をつけてください。例えば脾臓、肝臓などです。無理をしているうちに病気が出る例がこの宿の人に多いのです。あまり無理をしないで過ごすことが良いでしょう。

翼宿の開運方法とは?

自分の信念と完全主義を押しとおそうとすると、内も外も周りの人間はいづらくなって離れていくでしょう。晩年には名声はあっても寂しい人生となってしまいます。特に海外運を大いに利用すると運が開けます。この点については27宿中随一の宿星ですから大いに心がけて発展させていくと良いでしょう。

 





ソウルカラーうらない~たった2日間で占い師のスキルを身につける方法~



占い師になる!36時間プログラム Fortunate講座初級編



簡単LINE登録で【限定ハッピー占いコンテンツ】無料ゲット!

友だち追加

数量限定!メール登録で無料プレゼント中です。


もっと運勢を良くする『占いで〇〇判断法』を下記メール登録して手に入れて下さい。



『占いで〇〇判断法』
お名前  *
 (必須)
メールアドレス  *
 (必須)



関連記事

  1. 宿曜占星術の27宿「房宿」の人生、性格、結婚、金運や開運とは?
  2. 宿曜占星術の27宿「亢宿」の人生、性格とは?
  3. 宿曜占星術の27宿「星宿」の人生、性格とは?
  4. 宿曜占星術 相性 当たる 宿曜占星術 とは?
  5. 宿曜占星術の27宿「尾宿」の人生、性格とは?
  6. 宿曜占星術の27宿「箕宿」の人生、性格とは?
  7. 宿曜占星術の27宿「室宿」の人生、性格とは?
  8. 宿曜占星術の27宿「危宿」の人生、性格とは?

ピックアップ記事

PAGE TOP