手相

【ドラえもんもビックリ!手相で分かる結婚時期?】結婚線で年齢は当たらないのであろうか?

20代で結婚したいと思っていたけれど、もう30代に突入してしまった…

気づけばもうアラフォー!?

などと結婚願望が強いにも関わらず、時間がどんどん過ぎて行ってしまった方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

ひょっとすると、あなたも?

アイテムを出してくれてのび太を助けてくれるドラえもんが、四次元ポケットの中に入っているアイテムを全部なくしてしまうくらいにショックですよね。

手相占いの中でも自分自身の結婚時期を知りたいという相談は、トップ3にも入るといわれています。

結婚線という手相もあるくらいです。

もしかしたら結婚の時期が分かってしまうのではないかなと思うのも無理はありません。

そんな手相占いで見る結婚する時期や年齢は、本当に当たるのかということを書いてみましたので結婚願望の強いあなたはよろしかったら読んでみて下さい。

結婚線で結婚する年齢は当たらないのか?

結婚する年齢を手相占いで見るときは結婚線で見ます。

結婚線のある場所というのは、感情線と小指のつけ根の間にある横線のこと。

この結婚線の状態を見ることであなたが結婚に対してどの様に思っているのか、他にも結婚生活で手に入れられる幸福度はどのくらいかなど様々なことがわかります。

そして結婚時期、いわゆる婚期について知りたいときに見るのは、表れている結婚線の位置を見ていきます。

見方としては、感情線と小指のつけ根の間を2等分します。

2等分したときの真ん中の位置が30歳となります。その30歳の位置から感情線までの中間の位置が20歳です。感情線のすれすれの部分を16歳とみます。

この様に、結婚線が感情線に近いほど結婚時期は早くなります。

逆に、30歳の位置から小指のつけ根までを2等分した場所、その場所が40歳の目安になります。

そして小指の付け根あたりは、50歳以上の年齢を差します。

これで分かると思いますが、結婚線が上にあるほど(小指の付け根に近い)結婚時期は遅くなります。

しかし、この結婚線が全ての結婚時期を当てるのかというとそうではありません。

当たる人もいれば当たらない人もいるでしょうし、早く結婚する結婚線でも30代で結婚している人はたくさんいらっしゃいます。

あなたが結婚したい年齢と結婚線の位置があっているのでしたら、その年齢での結婚に向かって努力をすればいいでしょう。

結婚線を1つの目安として婚活をすればいいと思います。

手相占いには結婚線で見る晩婚が分かる晩婚線がある?

結婚願望が強い人ほど、遅く結婚する晩婚は避けたいと思うのが本音なのではないでしょうか。

特に女性の方は、晩婚を嫌う傾向がとても強いですよね?

さて、そんな晩婚になるかどうかということが手相で占う時に見る結婚線によってわかってしまう場合があります。

先程もお伝えしましたが、感情線から小指の付け根までの間、その間のどこの場所に結婚線があるかで結婚するであろう年齢が分かります。

その場所の中間より上にある人、または小指のつけ根に近い位置にある人は晩婚の可能性が高いといわれています。

中間より上の部分から小指の付け根の間にある結婚線を、俗に晩婚線といいます。

また感情線も長い場合は、その相手と本当に結婚してもいいのかなと慎重になりすぎてしまうことが多いです。

そのため、小指の付け根に結婚線が近く、感情線が長い場合は晩婚になる確率が高いと言えるでしょう。

ショックが隠せない!結婚線がしめす年齢を過ぎた場合

結婚線が示してくれている結婚するであろう年齢。その年齢を過ぎても結婚がもしできていないのであれば…

それはとてもショック!ですよね。

結婚線というのは、その長さで結婚する年齢が変わるといわれています。

初めて聞く人もいれば、昔そんな話で友達と盛り上がったなんて人もいることでしょう。

たとえば結婚線を見てもらったときに占い師の方から「結婚できる年齢過ぎてしまっていますね。」なんて言われてしまった場合、私はもう結婚ができるチャンスが無くなってしまったのかと不安になってしまいますよね?

では本当に、結婚線の長さが表す結婚年齢の意味と結婚できる確率というのは一体どうなのか。

結論から言うと、結婚線が表す年齢をたとえ過ぎてしまっていても結婚できないわけではないので安心してください。

結婚線というのは、目安でしかありません。

目安でしかないのですが、結婚線の表す年齢を過ぎたということは、残念ながら確実にチャンスは逃していることも暗示しています。

もし結婚に意欲があるならば、もっと積極的に行動し多くの異性と出会える場所やチャンスを掴んでいかなければいけません。

その行動の結果であなたの結婚線が表す結婚年齢を過ぎていたものが、変化する場合があります。

実は、結婚線というのは変わりやすい手相でもあり、あなたの行動の変化や時間の経過で変化しますので、定期的に結婚線をチェックしてみて下さい。

また左手と右手、両方の手相の結婚線を見てみるのも大事です。

左手は先天的なもって生まれた手相であり、右手は後天的な現在を表している手相です。

あなたが結婚年齢を過ぎてしまっている場合は、努力次第で右手の結婚線を変えてしまいましょう。

結婚線がないけど結婚したってどゆこと!?

実は、結婚線にはこんな話もあります。

「私の友人が結婚線のない手相だったけど、結婚したんだけど?」

結婚線がないのに結婚ってできるの!?なんてあなたは驚いているのではないでしょうか?

結婚線がないというのは、一生涯独身であるとよくいわれています。

本当に結婚線がないと結婚ができず一生独身なのでしょうか?

結論からいいますと、結婚線がなくても結婚はできるということです。

手相というのは、刻一刻と日々変化していくのはあなたも知っていることだと思います。

今現在、左右どちらの手にも結婚線がないといっても、時間の経過とともに結婚線が表れてくることなんてたくさんあります。

手相とは、あなたの努力や行動によっていかようにも変化していきます。

ですので、結婚線のない現状の手相だけでは判断できません。

もし結婚線がなくて心配なのでしたら、今は婚期ではないということだと理解してください。

今は婚期ではなく、婚期を掴むための努力と行動をする時期なのだと示されているのだと思うといいでしょう。

結婚線がなかったのに恋人ができたら手相に少し結婚線のような線が出てきた…なんてことは多くあります。

結婚線がないから結婚できず一生涯独身になる運命なのではなく、結婚するための努力をしなければいけないのだとアドバイスをもらっていると思えばいいでしょう。

前向きに行動することで、きっと婚期はやってきますから。

まとめ

手相占いで一番よく占われるのが結婚線を見ての結婚時期だと思います。

特に女性の方には多いのではないでしょうか?

結婚線からみて結婚する年齢が遅くなってしまったりするといわれたり、結婚線がないから一生涯独身だと思われたりするかと思いますが、そんなことは決してないので安心してください。

結婚する年齢が晩婚の結婚線でも、あなたの努力次第で手相を変えることができます。

結婚線がなくても同じようにあなたの努力次第で結婚線を表せればいいのです。

結婚線というのは、あなたが結婚に向かってどの様に取り組んでいけばいいかの案内図です。

結婚というのは相手がいて初めて実るものです。周りを巻き込むわけです。

そのための行動をしていけば、結婚線を大いに変化させあなたの思った通りの結婚ができると思いますよ。

あなたを幸せにする財布





ソウルカラーうらない~たった2日間で占い師のスキルを身につける方法~



占い師になる!36時間プログラム Fortunate講座初級編



簡単LINE登録で【限定ハッピー占いコンテンツ】無料ゲット!

友だち追加

数量限定!メール登録で無料プレゼント中です。


もっと運勢を良くする『占いで〇〇判断法』を下記メール登録して手に入れて下さい。



『占いで〇〇判断法』
お名前  *
 (必須)
メールアドレス  *
 (必須)



関連記事

  1. 【有名人にもなれる!?】成り上がり線という手相が出てきたあなた!…
  2. 【結婚線は右手、左手?どっちなの?】長い、下がる、当たる確率とは…
  3. 手相 右手 左手 占い 恋愛 手相の見方 金運 感情線 生命線 …
  4. 手相 結婚線は当たるのか?いっぱい 運命の人?
  5. 【ラッキーマン以上の幸運?】神秘十字線は不幸をはねのけ恋愛も仕事…
  6. 【マラドーナもお手上げ!?】千金紋やマネジメント線とは、人の上に…
  7. 【手相に運命線が現れた!】運命線で分かる人生の意味とは?
  8. 手相占いの基礎知識や基本をまずは理解!運勢が当たる手相でわかるこ…

ピックアップ記事

PAGE TOP