手相

手相占いの基礎知識や基本をまずは理解!運勢が当たる手相でわかること

手相には様々な線や印などが現れています。

日々の生活の中で手相は着々と変わっていくわけですが、それぞれがそれぞれ意味がありその意味が変わっていくのです。

まずは手相の基本的な見方や知識を学ぶことから始めてみませんか?

手相であなた自身のこれからの人生の道標を知りたいと言うのでしたら、まずは基本的な手相の知識を身に付けましょう。

その手相の基本的な事について書いてみたのでよかったら読んでみてください。

手相は基本的に右手左手の両方の手を見て判断をする

手相占いをやっている方で、私は左手を専門的に見ますと言う方や、私は右手を見て占いをしますと言う方がいます。

いったい全体、どちらの手を見て手相は判断されるのでしょうか?

結果から言うと、両方の手を見てからあなたの手相を判断します。本来でしたら両方の手相を見て占うのが正しいやり方なんです。

一般的によく言われているのは、左手は先天的な運勢を表していると言われています。

人が生まれ持つ才能、または性格、運命を表していると言われているのが左手です。

そして反対に右手は後天的な運勢を表しています。

その人の努力で切り開いた才能や性格、または運命が気を表していると言われています。

つまりは、左手は精神的変化や心の内部の出来事が消そうとして現れてくると言うことです。

反対に右手は、環境の変化や具体的、現実的な変化が暗示されているといわれているのです。

両手を比べてみると、左手と言うのは割と変化しにくく、反対に右手は変化が起きやすいという特徴があることに気づくのではないでしょうか?

ただし、左手の手相というのも日に日に少しではありますが変化していきます。

そして左手以上に右手はやはりとても変化が起きやすいのが特徴です。

手相の基礎知識として、まずはこの基本原理で手相を見ていくのが良いでしょう。

手相はあなた自身の人生や転機、運を表し日々変わっていきます

手相、そしてての色と言うのは、心の動きで瞬時に変わることがあります。

手のひらの先は時間の経過とともに細かい線から変化して、主要な船の先端が変化していきます。

手相占い師の方と言うのは手相を読み取ることで相手の心の動きが変化して、手の色ツヤが明るくなってくることがあります。

これは、家の気の流れの出入り口だからと言えるのかもしれません。

例えばマッサージと言うのはとても気持ちが良いものです。実は整体師も手からあいつの悪い日を吸収し、溶液を送り込んで気の流れを変換しているのではないかと言われているのですです。

マッサージと言うのはとても気持ちが良いものです。実は整体師も手からあいつの悪い日を吸収し、溶液を送り込んで気の流れを変換しているのではないかと言われているのですです。

個人差はあるのですが、主要な先になってくると1年間で2ミリから3ミリ位の変化が出てくれなかったそうです。

手相と言うのは日々変化していくので、あなた自身の人生の節目節目で手相を見てもらうのはとてもお勧めです。

手相を見る前に知っておくべき、手のひらの線の名前や種類を覚えよう

手相でとても重要になってくる手相の3大線は、生命線、頭脳線、感情線を言います。

生命線は、親指と人差し指の付け根を結ぶ手のひらの側面から、金星丘を取り囲むように手首に向かって下に流れる線で、生命力や健康状態を表しています。

頭脳線は、生命線の出発点に近く親指側の手の側面から小指側の側面に向かって流れる線です。流れの方向や先の長短、強弱、先端の形状や出発点の位置などで、その人の才能や考え方、または判断力の善し悪しを知ることができると言われています。

感情線は、小指の下、手のひらの側面から人差し指の付け根付近に向かって横方向に流れる線です。

小指の付け根と手首までの距離を4等分して、上から4分の1位の場所から始まっています。大体ですが、中指のあたりまで線が伸びているのが標準です。

手相 基本三線の本当の意味を知ろう

手相を見て占う時にとても重要になってくる線があります。

それが生命線、感情線、頭脳線の3つの線です。

この3つの手相の線を基本三線や三大線などと呼ばれています。それだけ手相の基本になり、重要な線になります。

それでは、それぞれの意味を見てましょう。

手相 生命線の意味

安全をはかる能力、自分の立場や体を安定保つ能力を示します。

寿命を占う線だと誤解している人が多いですか、それは違うのです。

短いから短命、長いから長寿とは決めつけられません。男性にとっては結婚する女性である妻の運勢を表すとも言われています。

手相 感情線の意味

物事を理解し、分析しそして整理して処理する才能を見る線です。

感情線は、直線であるほど押しが強くて丸みに欠ける。カーブがあるほど押しが弱いが人間関係はうまくいくと言われています。

先端が上向きな感情線は寛大で、下向きはこだわり屋だと言われています。

女性にとっては、結婚する男性である夫の運勢を表すと言われています。

手相 頭脳線の意味

収入を得る才能と、支出をコントロールする際の、理解能力と意思力を表すと言われています。

金銭に対する執着力はますかけ線が1番強く、次にまっすぐの頭脳線が強いです。

鎖状や蛇行をする頭脳線は執着力が大変弱いと言われています。

末端が上向きはケチな性格だと言われています。下向きは浪費家だと言われています。

あなたを幸せにする財布





ソウルカラーうらない~たった2日間で占い師のスキルを身につける方法~



占い師になる!36時間プログラム Fortunate講座初級編



簡単LINE登録で【限定ハッピー占いコンテンツ】無料ゲット!

友だち追加

数量限定!メール登録で無料プレゼント中です。


もっと運勢を良くする『占いで〇〇判断法』を下記メール登録して手に入れて下さい。



『占いで〇〇判断法』
お名前  *
 (必須)
メールアドレス  *
 (必須)



関連記事

  1. 【有名人にもなれる!?】成り上がり線という手相が出てきたあなた!…
  2. 【成功者になれる】手相太陽線の特徴、長さや2本など複数現われてい…
  3. 【織田信長など天下人の証】ますかけ線は手相の中でも有名人になれる…
  4. 【ドラえもんもビックリ!手相で分かる結婚時期?】結婚線で年齢は当…
  5. 手相 結婚線は当たるのか?いっぱい 運命の人?
  6. 【手相に運命線が現れた!】運命線で分かる人生の意味とは?
  7. 【マラドーナもお手上げ!?】千金紋やマネジメント線とは、人の上に…
  8. 手相 右手 左手 占い 恋愛 手相の見方 金運 感情線 生命線 …

ピックアップ記事

PAGE TOP